お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年3月28日月曜日

ダークソウル3攻略・古竜の頂

妖王の庭の篝火:妖王オスロエスから先に進んだところにある死体から、ジェスチャー古竜への道を入手する。
これを入手後、イルシールの地下牢の篝火:イルシールの地下牢から橋を越えた先のエレベーターを下りる。
降りた先の死体(竜体石)のそばで、ジャスチャー古竜への道をして、少しするとイベント。
古竜の頂へ移動する。

古竜の頂
坂を上っていく。
遠くから火の玉を撃ってくる敵がいるので要注意。
坂を上った先に、篝火:古竜の頂
死体:力尽きた戦士のソウル
死体:雷の貴石
死体:帰還の骨片
死体:楔石の塊
死体:残り火

建物の階段を上っていく。
死体:名も無き兵士のソウル
死体:楔石の塊
死体:古竜画の大盾
死体:楔石の塊
死体:雷の奇手の指輪

進んでいくと、古の飛竜戦
まともに戦うと非常にキツイ。
まず、左に見える建物の奥へ進んでいき、階段を上る。
さらに進んで、ハシゴを上った先で、竜の頭の上あたりにたどり着く。
そこから落下攻撃すると、一撃で倒すことができる。
撃破すると、竜頭石を入手
イベントで、ワープ。
死体:力尽きた戦士の大きなソウル
死体:残り火
死体:残り火
死体:草付き糞団子
死体:鉄の加護の指輪
死体:名も無き兵士の大きなソウル
死体:雷壺
死体:楔石の塊
死体:ライトニングボルト
死体:楔石の塊
死体:光る楔石


ワープ先に、篝火:竜人の霊廟あり。
隣の部屋で敵が沸いて出てくる。
上にいる魔法を使う敵を倒すと湧いてこなくなる?
この部屋の階段下中央あたりで、ジェスチャー古竜への道をすると災厄の指輪を入手できる。
階段を上り、鉄格子の扉前の右にある階段を下りて進んでいく。
死体:心折れた騎士のソウル
死体:楔石のウロコ
死体:楔石のウロコ
鉄格子:竜狩りの槍
死体:雷方石の指輪
箱:楔石のウロコ
死体:力尽きた戦士のソウル。

道なりに進んでいくと、竜が出現する。
坂を上り、建物の中へ。
建物の中に、召喚士と、裸の戦士。
裸の戦士を倒すと、リカールの刺剣を入手。

少し進むと、左に鐘を鳴らすレバーがあり、真っ直ぐ進むと篝火:大鐘楼あり。

篝火から先に進み、奥の長い階段があり、行き止まりの祭壇?の辺りでジェスチャー古竜への道をすると、光る竜体石を入手できる。

篝火から先に進み、建物のハシゴの上に、ハベル装備の戦士がいる。
倒すと、大竜牙/ハベルの大盾入手確認。
また、この戦士がいたところの壁が崩れたところから飛び降りた先に死体:奇跡大魔力防護あり。
死体:心折れた騎士のソウル
死体:竜追い人の遺灰
箱:光る楔石
死体:楔石の原盤
死体:残り火

レバーを引き、鐘を鳴らすとイベント。
段差下を下り、霧の中に入るとボス:無名の王戦。
竜の火ブレスなどの攻撃後に竜の頭が低くなったときを狙うようにするとよい。
ある程度頭を攻撃すると、特殊なやられ状態になり、頭を攻撃する追討ちが発生し、さらにダメージを与えられる。
HPを0にするとイベント、HP全快+竜なしでの戦闘に。
雷を纏った槍での範囲の広い攻撃に、高速突進どれも高火力。
横振り2回からの突きなど連続攻撃。これは横振り2回で止める時もある。
この連続攻撃の突き後は連携されにくいので少し攻撃チャンス。
突き>突き>突き>…としてくる場合もある。
溜めてからの突きはガード不能。
横に構えてからの衝撃波を発生させながらの突進からは、横振り攻撃1~2回してくる。
真上に跳んでから突進してくる攻撃は避けやすく、隙が大きめなのでちょっとした攻撃チャンス。
高速移動してから空から突進してくる攻撃は少々避けづらい。
ある程度ダメージを与えると、膝をつくやられモーションをする。
このとき前面から攻撃すると、突き刺す追討ちが発生し、ダメージを与えられる。
HP半分ほどになるとパターンが代わる。
正面に武器を叩きつけ電撃を発生させる。背面にいれば当たらないため攻撃できる。
この後、武器を構えて溜め始める。
タメ終了後、雷が落ちてくる。
この一連の流れの時に、雷が落ちてくるまで長く、攻撃し続けられるため、一気にダメージを稼げる。
炎のブロードソード+10だと勝てなかったので、重厚なブロードソード+10(筋力47時物理216+181)に変えて、カーサスの緋刃を使用して攻撃したら楽に倒せた…。
カーサスの緋刃を試しに使ってみた時に倒せてしまったため、効果あったかは不明。
撃破後、無名の王のソウルを入手・篝火:無名の王出現。
奥に進むと、篝火:竜人の霊廟の方に続いているが、途中アイテムあり。
楔石の原盤
竜狩りシリーズ防具一式

おまけ
竜追い人の遺灰を火継ぎの祭祀場の侍女に渡すと、光る楔石/楔石のウロコなどの販売解禁。

古竜の頂:ハベルシリーズ・竜血シリーズ装備入手方法

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ