バレットガールズ2攻略・ストーリー:私立岬守学園編第一章

2016年4月20日水曜日

バレットガールズ2(バレガ2)攻略

スポンサーリンク

▼チュートリアル1
・簡易任務A
射撃方法の確認:全ての敵を撃破する
チュートリアル内容
右スティック:照準マークの操作
Rボタン:射撃
方向キー上:キャラクターの正面に照準マークとカメラの注視点を戻す
方向キー左右:キャラクターの左か右にカメラの位置を変更
方向キー下:キャラクターの背面にカメラを向ける
△ボタン:武器チェンジ。最大三種類武器装備可能
□ボタン:リロード
Lボタン:武器を構える。
構えると、ハンドガンだとオートロックが機能したり、ズーム表示に切り替わったりする。
・簡易任務B
移動方法の確認:目的地に辿り着く。
チュートリアル内容
左スティック:移動
○ボタン:ジャンプ表示中に押すとジャンプ。よじ登る表示中に押すとよじ登る。
ジャンプやよじ登りはその方向を向いている必要がある。
よじ登れるのは、約2mの高さの場所。
☓ボタン:カバーアクション表示中に押すと身を潜ませることができる。
身を潜ませた状態で照準マークを操作し、Rボタンを押して射撃することができる。射撃を止めると、再び身を潜ませる。
左スティック+○ボタン:ダッシュ
左スティック+Rボタン+☓ボタン:飛び込み攻撃
目的地にあるドラム缶に近寄り、○ボタンを押すと旗が上がり任務成功。
・簡易任務C
特殊操作の確認:私立岬守学園の校章を入手
☓ボタン:押すとしゃがみ状態に。長押しすると匍匐状態に。離すと匍匐状態解除。
空いている窓に近寄り、○ボタンで乗り越える。
左スティック+☓ボタン:回避。
回避中にRボタン:回避射撃
回避射撃は、どの武器にもオートロックと同じ効果が付与され、自動的に狙いやすい敵に照準マークが合わさる。
○ボタン+Rボタン:近接攻撃
ダッシュ中にRボタン:ダッシュ近接攻撃
アイテムボックスに近寄り、○ボタンでアイテムを入手できる。
アイテムボックスの色により決まったアイテムが格納されている。
緑色:個別携行救急品(HP回復アイテム)
青色:マテリアル
赤色:イベントアイテム
・高度任務
特殊機能の確認:土居内麻衣を撃破する。
TPS(タッチパンツシステム):こちらに気づいていない画面内に表示されているキャラクターの腰に触れると、一時的に硬直させることができる。
剥ぎ取り:敵にダメージを与えると衣装が破損していく。胸/腰/左腕/右腕/左足/右足全て破損させるとおブラとおパンツを獲得できる。
スクール水着の相手からは獲得できない。
○ボタン+△ボタン:アタッカースキル発動。アタッカースキルは、キャラによって変わる。

>バレットガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ