お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2016年4月24日日曜日

バレットガールズ2攻略・リロードキャンセルについて

▼リロードについて
□ボタンを押す、もしくは全弾撃ち切ると、リロード(弾丸を装填)することができる。
リロードに掛かる時間は武器ごとに設定されている。
おブラおパンツにカスタマイズで、リロード短縮系のマテリアルを装着することで、最大100%までリロードに掛かる時間を短縮できる。

▼リロードキャンセルについて
リロードは、一部行動でキャンセルできる。
・しゃがみ
・回避
・SOD(固有スキル)
・ダッシュ
・近接攻撃
・ダメージを受ける

リロード中に表示される円状のゲージ右下の数字が増えた時点で弾は装填されているため、上記行動でキャンセルすることで、そのまま時間経過でリロード終了するよりも効率的に行動することができる。
リロード中に表示される円状のゲージ右下の数字が増える前にキャンセルしたり、攻撃を食らうと弾丸が装填されないため、要注意。
この右下の数字が増えるタイミングも武器ごとに違う点にも注意が必要。

▼リロードキャンセル活用例
弾数1且つリロード時間の長いバズーカなら、ボスとのタイマン戦などで
射撃→リロードキャンセル近接攻撃→射撃→…
とすることで、ボスをダウンさせつづけ楽に倒すことができるので、よく利用した。
射撃→リロードキャンセル回避→回避射撃
も、役立つ状況は多い。
射撃→リロードキャンセルダッシュ→~
も便利。
また、あまり利用しなかったが
射撃→リロードキャンセルしゃがみ→しゃがみ射撃
など、通常よりも早く2連射できる。

>バレットガールズ2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ