お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年4月28日木曜日

バレットガールズ2攻略・目指せ全高度任務Sランク以上!高評価のコツ

各高度任務をSランク以上でクリアすることで、トロフィーが取得できる。
また、弾丸離島共闘編の高度任務Sランク以上クリア時報酬で尋問アイテム:猫の手(小)。
冥香爆裂乱闘編の高度任務Sランク以上クリア時報酬で尋問アイテム:猫の手(大)に星川冥香の武器:トゥインクル改が入手できる。
ということで、高評価を取るコツをまとめておきます。

評価されるポイントは
・攻撃:撃破数・裸にした数
・防御:受けたダメージ
・迅速:クリアタイム
の3点になる。

基本的に武器はバズーカを使うと良い。
バズーカを使うと、敵を裸にしやすいため、攻撃で高評価を得やすい。

またボス戦で、タイマンならリロードキャンセルを活用してハメやすく、楽に倒しやすいのも大きい。

バズーカなら射程も長めなので遠距離から攻撃しやすい。
これがかなり重要。
高評価を取るためには受けたダメージを極力減らしたいので、敵が気づいていない遠距離から倒すようにするといい。
また、近寄ると敵が湧き続けるテントも遠くから壊すように心がけるとよい。
近寄ると雑魚敵が湧き続ける2段積みのコンテナも、遠距離から特定の敵を倒すことで雑魚敵の出現を抑えられる。
バズーカだと当てにくいようなら、アサルトライフルも併用するとよい。

戦車やヘリなどの破壊にもバズーカは有効。
戦車やヘリは弱点を攻撃することで破壊しやすい。
戦車は背面(キャタピラも?)、ヘリはローター部分が弱点っぽい。

そのため、使用するキャラクターはバズーカの得意な早乙女陽希がオススメ。
早乙女なら常時バズーカ系のリロード速度が34%短縮され、
メイン武器のライジングサン改が、110mm対戦車弾-R(LV3)よりも対物攻撃力で優れているため、非常に使いやすい。
SODは20秒間防御力2倍の効果と少し使い勝手が悪いが、自分の被弾しやすいポイントで使うとよい。
次点でオススメは、近衛霞未。
霞未は常時爆発ダメージ14%軽減されるため、防御評価のちょっとした保険になる。
また、固有装備のポルックス改は射程こそ短いものの、装填数が6と多めなため、近距離での戦闘では頼もしい。
基本遠距離なのであまり使わなかったが、SODも囲まれた場面などで活躍するっぽい。
隠しキャラの星川冥香は、特別任務では非常に有効なのだが、
高度任務では、SODを発動すると攻撃を受けたときの被ダメージが大きくなるため、防御評価が下がりやすいのが難点。
防御評価が緩めの高度任務やダメージを受けずに進められる腕前ならオススメ。

サポーターは、マテリアルでバズーカを強化し、その足りない部分を補うとよい。
木住野にすれば弾速
高梨にすれば射程距離
天峰にすれば弾丸サイズ
ジェリーにすれば爆発範囲
をそれぞれ強化することができる。

私がトロフィー取得のためによく使っていたのは下記構成。
アタッカー:早乙女陽希/サポーター:ジェリー
武器:ライジングサン改/89式5.56mm小銃-R(LV3)/3つ目はとくに使用せず
マテリアルでリロード短縮を100%まで高め、残りで射程距離、着弾範囲or爆発範囲アップあたりを強化。

>バレットガールズ2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ