2016年4月2日土曜日

ダークソウル3攻略・不死街:ロンドールのヨエル・ユリア/トロフィ:火の簒奪者

カーサスの地下墓に着くと、本当の力を引き出す前に死んでしまうので要注意。

不死街にて、初めの階段を下りたところを不死街の篝火の方とは反対に進んでいくと、沢山の人が伏せてる。
この中の1体、ヨエルに話しかけることができ、従者にすることができる。
ヨエルは、従者にすると、火継ぎの祭祀場にいて、会話すると買い物などができる。
火継ぎの祭祀場には、鍛冶屋の左の階段を下りていき、進んでいくとある行き止まりにいる。
会話すると、ジェスチャー手招きが貰える。

魔術:ソウルの矢/ソウルの太矢/魔力の武器/魔力の盾

本当の力を引き出す:ソウルを消費せずにレベルアップできる代わりに、貴重品暗い穴を入手。
2回死ぬ毎に、再度本当の力を引き出すを選択できるように。
最大5回まで。
黒い穴は徐々に呪いが溜まっていくアイテムで、死ぬ毎に黒い穴分呪いが蓄積される。
ステータスのレベルの下に呪い項目が追加され、そこで確認できる。
また、イベントやエンディングの分岐に関係あり?

5回本当の力を引き出してもらった後に、篝火で転送後戻ってくると、ヨエルが死んでいる。

5回本当の力を引き出した後にヨエルが死んだ場合、その近くに、ロンドールのユリアが出現するように。
会話すると、ジェスチャー貴人の一礼を貰える。
ユリアと会話することで、アイテム購入できる。
ロンドールの点字聖書やダークハンド、暗い偽りの指輪、白い偽りの指輪などの購入ができる。

暗い穴を5個持っている必要あり
冷たい谷のイルシールのボス:法王サリヴァーン撃破後?
ロンドールのユリアと会話し、「かのアノール・ロンド、隠された暗月の間~」という会話を聞く。

上記会話を聞いた後に、冷たい谷のイルシールの篝火アノール・ロンド手前の円形の部屋に行き、隠し通路(通常時は隠れているが、上記会話をすると隠れていない)を進んでいく。
階段を下りたところにいる人物と会話、契りの剣を貰える。
奥へ行き、契りの儀式を行うと、暗い穴を3個入手する。
アンリの直剣は、一旦エリアチェンジなどをしてから再度訪れると入手できる。

ヴィンハイムのオーベックのイベントを進め、オーベックの遺灰を入手する。
上記入手後、ロンドールのユリアにオーベックの死を伝えるを選択しオーベックの遺灰を渡すと、モーリオンブレードがもらえる。

暗い穴を8個持った状態でエンディングを迎えると、通常とは違ったエンディングになる。
このエンディングを見ることで、トロフィ:火の簒奪者を取得できる。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ