ダークソウル3攻略・不死街:カタリナのジークバルト~不屈のパッチ

2016年4月1日金曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

不死街
不死街の廃教会に初めて入ると、エレベーターからカタリナのジークバルトがでてくるので会話。
その後、エレベータのスイッチを踏んだら直ぐおりて、エレベータに乗らず、エレベータだけを下に向かわせる。
次に、エレベータに乗ると上に行ける。
上行きのエレベータに乗ると、ジークバルトの唸り声が聞こえる。
上行きエレベータの途中に下りられる場所があるので、途中で下りる。
その付近にジークバルトがいるので会話。
そこからデーモンが見える。デーモンによるとジークバルトが協力してくれる。
デーモン撃破後、ジークバルトと会話。ジークの酒・ジェスチャー乾杯がもらえる。
さらに会話すると、ジェスチャー寝るを貰える。

深みの聖堂
深みの聖堂のボス手前にあるエレベータ先の大きな扉を開ける。
その後、深みの聖堂の篝火:清拭の小教会付近の井戸に近寄ると、井戸の中にジークバルトがいて鎧が盗まれたという話が聞ける。
ボス手前のエレベータに乗った先へ進んで行くと、ジークバルトの防具を装備している男がいるので会話する。
すぐそばにかかった橋を渡るとイベント。
上記イベント後、篝火:清拭の小教会2個めのショートカット扉付近のエレベータにのる。
そこからさらにハシゴを上り、上へ進む。
上った先の部屋から、隣の屋根上に飛び降りる。
そこから進んだ先の横穴に入り、屋根裏へ。
細い足場を越えて、反対側の段差下に下りる。
そこから更に段差下に下りる。
そこに不屈のパッチがいるので話しかけ、とぼけるなを選択すると、ジェスチャー土下座を入手。
さらに話しかけると、錆びついた銅貨を貰える。
さらに話しかけると、アイテム購入できる。
ここでカタリナシリーズ防具一式を購入する。
カタリナシリーズ防具一式を購入後、深みの聖堂の篝火:清拭の小教会付近の井戸へ。
井戸の中にいるジークバルトに鎧を渡すと、ジェスチャー両手歓喜を貰える。

冷たい谷のイルシール
篝火街外れの廃屋から戻り、横穴から下水道へ。
下水道を抜けた所の部屋の暖炉前にいるジークバルトと会話すると、放つフォースがもらえる。
さらに会話すると、ジークの酒がもらえる。

イルシールの地下墓
罪の都経由していける巨人のいるところの下、牢屋にいるジークバルトと会話。

罪の都
毒沼にある建物の屋根上から隣の建物にダッシュジャンプで飛び移った先にある牢屋を古牢の鍵で開け、中にいるジークバルトと会話。
楔石の原盤がもらえる。

罪の都
罪の都のボス戦にてイベント。
ジークバルトと共に、巨人ヨームを撃破後、ジークバルトと会話。ジークの酒を貰える。
エリアチェンジ後、再度訪れると、ストームルーラー/ピアスシールド/カタリナシリーズ防具一式が落ちている。

火継ぎの祭祀場
塔の鍵を使っていける建物のエレベーターに乗ると、鍵の掛かった音がする。
再度エレバーターに乗り、戻ると、鍵が閉まっていて、パッチがいる。
パッチと会話後、近くの穴から飛び降り、脱出する。
火継ぎの祭祀場に入ってすぐ右の階段を上った先の奥にいるパッチと会話。
許さないを選択すると、錆びついた金貨を貰える。
以後、パッチと会話すると、買い物ができるように。

不死街のグレイラットのイベントを進める。

グレイラットがロスリック城で死後
パッチと会話で、ジェスチャー:パッチ座りを入手
グレイラットを死んだことを伝えると、エリアチェンジ後姿を消す。

おまけ
火継ぎの祭祀場にいるパッチを倒すと、パッチの遺灰が入手できる。
また、倒した後エリアチェンジしてパッチのいたところに戻ると、馬脚の指輪/ウィンドスピアを入手できた。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ