お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年4月5日火曜日

ダークソウル3攻略・誓約アイテム稼ぎメモ

3周目もクリアしたということで、誓約のアイテム集めを始めました。
ということで、誓約アイテム集めについて記載しておきます。
随時更新!
Ver1.02時のものになります。
トロフィー「魔術の全て」「呪術の全て」「奇跡の全て」「指輪の全て」を獲得するために必要な分は
青ざめた舌:10個
狼血の剣草:30個
太陽のメダル:30個
人の澱み:10個
枷の椎骨:30個
約定の証:30個

各誓約毎に決まったオンラインでの対戦や共闘などを行うことでも誓約アイテムを稼げますが、オンラインマッチングがどうにも上手くいかなかったので、ほぼ全て敵からのドロップで集めてみました。
どこで稼いだか・1時間あたりどれくらいドロップしたかなどを記載しておきます。

・稼ぎ時の装備:高発見力構成
とりあえずアイテムドロップ率アップを期待して、発見力が高くなる装備をして誓約アイテム集め。
ステータス運99(+99)
結晶古老の刺剣(+50)
貪欲者の烙印(+100)
貪欲な金の蛇の指輪+2(+100)
これで発見力449の構成に。
また、なるべく錆びついた銅貨を使って+50で発見力499にして敵を倒すようにしました。
錆びついた銅貨は、不屈のパッチから購入できる。
錆びついた金貨を使えば+100なので、できればこちらを使いたかったが販売してるショップが見当たらなかったので、銅貨を使用しました。
追記:Ver1.03で銀騎士が弱体したっぽいので、試しに発見力上昇装備無しで1時間狩ってみたが、誓約アイテムのドロップだけで見ればあまり大差なかった…。たまたまかもしれないが、もしかしたら誓約アイテムは発見力関係ないかも?たまたまだったっぽい・・・。

・ロザリアの指:青ざめた舌
篝火:城塞外縁付近に出現するダークレイス(黒い騎士風の敵)から入手できる。
>青ざめた舌&ダークソード・闇シリーズ防具稼ぎ
10個:幻肢の指輪

・ファランの番人:狼血の剣草
篝火:城塞外縁~深淵の監視者辺りに出現するグルー(頭がボコボコした武器を持った人型の敵)から入手。
発見力499で、1時間8~12個と比較的集めやすい。
10個:老狼の曲剣
30個:狼騎士の大盾/狼の指輪

・太陽の戦士:太陽のメダル
篝火ロスリック城付近にいるロスリック騎士から入手。
発見力499で、1時間8~12個と比較的出やすかったが、たまに30分くらい出なかったりということも。
10個:奇跡・固い誓い
30個:奇跡・雷の大槍

・神喰らいの守り手:人の澱み
篝火神喰らいのエルドリッチから篝火アノール・ロンド方面へ進むといる教主系の敵から入手。
発見力499で、30~40分程で10個集まった。一番稼ぎやすい?
10個:魔術・強い深みのソウル

・積む者:枷の椎骨
篝火カーサスの地下墓から右に行くと2体いる片手曲刀+盾+ローブの骨の敵から入手。
発見力499で、運がよければ1時間に4個、悪いと1時間に1個でるかどうか…。
細い通路+近くにゴロゴロ転がる骨など場所的に倒しにくい上に、おそらく誓約アイテムの中で一番出にくい。
30個:呪術・ぬくもりの火

・暗月の剣:約定の証
篝火アノール・ロンドの階段を上がったところにいる銀騎士から入手。
発見力499で、こちらも1時間4個でれば良い方。
慣れてくると倒しやすいが、ほかよりも強めの相手であるため油断はできない。
ソウル量が多いため、30個集まるまでに500万ソウル以上は稼げているはず。
10個:暗月の指輪
30個:奇跡・暗月の光の剣
追記:Ver1.03より、銀騎士が弱体化したようで、少し倒しやすくなった。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ