スポンサーリンク

ローザス森林地帯~魔獣の森

クレティア
クレティアに入るとイベント。
・バトルステージ:クレティア
敵に見つからないように進んでいく。
敵の視線は赤く表示されている。
敵に見つかると、攻撃され一撃で死亡してしまうので要注意。
北東の部屋にてイベント、取り上げられた武器を入手。
武器を入手後戦闘できるように。
ただし、特技や呪文は使用できないので要注意。
マップ北西にいるキラーマシンを撃破し、鍵を入手したら出口へ。
クリアすると、ミネアが仲間に。
宝箱:にじいろの布きれ
・次のバトルステージ
女王の間を目指す。
まず屋内を進み、宝箱から庭園の鍵を入手する。
庭園の鍵を入手したら、開始地点まで戻り、鍵のかかった扉を開け、庭園へ。
庭園にある水路を進んでいく。
水路は水の流れで動きづらく、穴に落ちないように要注意。
水路を抜けた先にて、スイッチを押しながら扉を切り替えながら先へ進んでいく。
東手前に赤、東に青、中央に黄色のスイッチがある。
中央の宝箱2つある部屋に入ると、魔物が大量に出現。
西に進んだ先にて、クレティア親衛隊3体戦。
宝箱:やわらかウール
宝箱:庭園の鍵
宝箱:げんこつダケ
宝箱:げんこつダケ
宝箱:へびのぬけがら
宝箱:ちいさなコイン
宝箱:まもりのペンダント
宝箱:にじいろの布きれ
戦利品例:+9000Gほど/ちいさなメダル/まもりのルビー/まもりのペンダント/めざましリング/さとりそう/てっこうせき/みかわしそう/げんこつダケ/へびのぬけがら/うるわしキノコ/かぜきりのはね/ガマのあぶら/やわらかウール/にじいろの布きれ/おうごんのかけら/けものの皮/ブルーアイ
・次のバトルステージ
リザードマン2体→マーニャ戦
マーニャが非常に強敵。仰け反りにくく、広い範囲の攻撃が多い。
ドラゴラムされるとガードするしかない?
4匹蝶を纏われると、近接攻撃しようとしても蝶に邪魔されてしまうため、こちらも範囲の広めの攻撃を活用するとよい。
マーニャを撃破するとクリア。
マーニャが仲間に。

ゼビオン
マーニャ撃破後、自動でゼビオンに移動。
ツェザールと会話
師範と会話、ラゼル/テレシアはライデインを習得。熟練度5以上でパーティスキル解禁。
パーティスキル:武器の熟練度が5の倍数のときに習得できるパーティ共通のスキル。
パーティスキルのつけかえ:習得したパーティスキルは総コストの範囲内で自由につけかえできる。
絆ストーンを入手後、師範と会話するとパーティスキルのコスト枠が増加する。
交換所解禁。
鍛冶職人と会話、クエスト009追加
表彰所の建物内にてちいさなコイン交換所解禁
表彰所の建物内にて魔物討伐数に応じて賞金がもらえる受付解禁。
表彰所の建物内にいる兵士と会話、クエスト020追加
オルネーゼと会話後、謁見の間へ入るとイベント。
イベント後、気力の結晶を貰える。
また、砂漠と森林地帯を結ぶ門が開く。
入り口方面に戻るとイベント。
オーブ屋に新しい商品追加。
マップ北西出口からラオ荒野へ。

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ