2016年5月29日日曜日

DQH2攻略・黒い宝箱を開ける方法

フィールド上でたまに見かける黒い宝箱。
これは通常開けることができないが、とあるクエストをクリアすることで開けられるようになる。

まず、主人公の職業盗賊のレベルを20以上にする。
その後、ゼビオンの教会付近を歩いている住人と会話し、オーブ屋で何か売られているという話を聞く。
オーブ屋で買いに来たを選択し、表記なしの商品を選択するとイベント。
クエスト012「盗みの道を極めし者よ」が追加される
このクエストをクリアすることで、とうぞくのかぎが入手でき、黒い宝箱が開けられるようになる。

012:盗みの道を極めし者よ
報酬:とうぞくのかぎ
盗賊Lv20以上で、ゼビオンにいるごつい住人と会話→オーブ屋で買い物すると、値段のみ表示されている項目があるので選択すると、クエストが追加される。

クレティア・盗みの道を極めし者よを、主人公一人且つ職業盗賊でクリアする。
敵に見つからないように進んでいく。

開幕、目の前の部屋に入り、敵をやり過ごしたら、北の部屋へ。
北の部屋へ。宝箱:ちいさなメダル。
西の通路を通り南へ。
南東の部屋にいる魔物と会話すると、2体牢屋の外へ出て行く。宝箱:ちいさなメダル。
出て行った魔物が敵を食い止めてくれるので、南西の部屋を目指す。
西最南の部屋に宝箱:ちいさなメダル。
西中央の部屋にて待機し、敵のタイミングを見て、目的地の西北の部屋に行く。
その後、敵に見つからないように脱出する。
西北の部屋の南通路の敵の移動距離が長くなっている。
新しい目的地周辺の敵の移動も変わっている。
また、南側中央の部屋で止まっていた敵が動き出しているので要注意。
南側東の部屋にも宝箱:ちいさなメダルがあるので、余裕があれば回収する。
新しい目的地に着いたらクリア。

報酬のとうぞくのかぎで黒い宝箱が開くように。


>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ