DQH2攻略・ストーリー:試練のほこら~大峡谷

2016年5月27日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

スポンサーリンク

イーリム雪原~霊峰レーゲン

試練のほこら
いざないの石碑:試練のほこらあり。
旅の扉に入るとイベント。
ジャイワールへ向かう。

ジャイワール
ジャイワールに入り、つぎのバトルへを選択
・つぎのバトル
すべての敵を撃破する。
何度かの増援後、守護者が出現。これを倒すとクリア。
クリア後、神々の秘宝を入手。
戦利品例:+4752G/どくどくヘドロ/よごれたほうたい/ガマのあぶら/よるのとばり/にじいろの布きれ/げんませき/ぎんかい/暗黒の樹木/麻の糸

試練のほこら
ガゴラと会話し、はいを選択すると試練を受けられる。
・試練
バズズの試練
モンスターコインを枠一杯になるまで集める。
ベリアルの試練
魔物からベビーサタンを守る。
魔扉の番人とでかめの敵を撃破すると合格?
アトラスの試練
アトラス戦。
HPが非常に多く、あまり削れないが、HP1/5くらい減らすと合格してクリアになる。
クリア後、ガゴラと会話し、不思議な小箱を入手。
試練のほこらから出るとイベント。

戦利品例:+8033G/じょうぶな枝/てっこうせき/まじゅうの皮/ブラックパール/シルバーストーン/するどい爪

大峡谷
大峡谷へ入り、つぎのバトルへを選択
・つぎのバトル
アトラスを操作して、ギガントドラゴンを倒す。
□:棍棒振り下ろし
△:雄叫び
○:蹴り
L1:ガード
まず周囲の敵を倒す。
しばらくすると、魔物がにげだし、ギガントドラゴンと戦えるように。
ギガントドラゴン戦は相手の攻撃をガード後に攻撃するようにし、相手がガード中は攻撃しないようにするだけでOK。

・つぎのバトル
中央の戦線
オレンカの武官を守りながら、敵を倒す。
開幕、周囲の敵を撃破する。
周囲の敵を撃破すると、魔扉の番人が出現する。
時間経過?でバルザックが出現。
バルザックを撃破するとイベント、東の戦線へ。。
東の戦線
ジャック将軍を守りながら、敵を倒す。
開幕、周囲の敵を撃破する。
撃破後、仲間の扉が設置され、おにこんぼうが味方で出現。
結界の番人を撃破し、先へ進む。
その先にいる、フェルノーグ王を撃破するとイベント、西の戦線へ。
西の戦線
クレティア女王を守りながら、敵を倒す。
結界の番人を倒しながら、奥へ進んでいく。
奥の敵を全て倒すと、モーリアス王が出現。
モーリアス王を撃破するとクリア。
クリア後、アリーナとクリフトが仲間に。

戦利品霊:+32367G/ちいさなメダル/きんのブレスレット/はくあいのゆびわ/てつのクギ/ちょうのはね/するどいキバ/花のみつ/どくどくヘドロ/さとりそう/じょうぶな枝/こうもりのはね/みかわしそう/かがみ石/まじゅうのホネ/かぜきりのはね/ガマのあぶら/よるのとばり/ドラゴンの皮/さえずりのみつ/ドラゴンのツノ/小さな化石/げんませき/ブラックパール/ゴールドストーン/するどい爪/小さなホネ/暗黒の樹木/レッドアイ/ブルーアイ

・つぎのバトル
ダラル王を倒す。
少しHPを減らすと祭壇の上に逃げる。
祭壇付近の3つの魔法陣から竜巻が飛んでくるように。
HP半分ほど減らすと、剣を持ち、行動パターンが少し増える。
ダラル王の攻撃自体は比較的よけやすい。
魔法陣から召喚される竜巻を優先して避けるとよさげ。
ダラル王を倒すとクリア。
クリア後、気合の原石を貰える。

ゼビオンへ続く。

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ