お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年6月25日土曜日

カリギュラ攻略・因果系譜メモ

因果系譜関連のメモ置き場

▼親密度の上げ方
キャラクターとの親密度は下記方法で上げられる。
・会話する。
・WIREでメッセージを送る。
・パーティメンバーに入れて戦闘する。
パーティメンバーに入れて戦闘した場合、その戦闘のChainBindLvが高いほど親密度獲得値が高くなる模様。
メニュー>WIRE>キャラクター名が表示されている画面にて□ボタンを押すと、虫眼鏡機能でチェックすることができる。
チェックされたキャラクターはエントランスに出現しやすくなるので活用するとよい。

また、Lボタンで会話スキップができるので親密度上げ時に活用するとよい。

ある程度親密度が高まる(親密Rank2~?)と、パーティに入れることができるようになる。
親密Rank3とRank5にするには各キャラクターに設定されている条件をクリアする必要がある。
表層トラウマは親密Rank2~3の中間
深層トラウマは親密Rank4
でそれぞれ表示され、トラウマ克服の条件が記載されている。
その条件を満たすことで、トラウマ報酬スキルが装備できるようになる。

キャラによっては、トラウマ克服のためにトラウマクエストをクリアする必要がある。
トラウマクエストは、表層トラウマもしくは深層トラウマ表示後に会話し、そのキャラクター付近で△を押して「悩みを聞く」を選択することで受けられる。

▼キャラクターエピソードについて
メインキャラクターの場合、キャラクターエピソードがある。
各キャラクターエピソードはRank9まであり、親密Rankとストーリーによって解禁されていく。
キャラクターエピソードでの選択肢は無難な回答を選んでいくとよい。
一部相手のトラウマを刺激するような選択肢を選ぶと、キャラクターエピソード進行度が壊れてしまうことがある。
例:琴乃3個目のキャラエピで遊び人を選択すると、キャラエピ進行度が崩壊する。
キャラクターエピソードの進行度が壊れた状態だと、キャラクターエピソードが進まなくなる。
この場合、部室にてスキルポイントを50消費することで修復することができる。
部室は、本校舎2F北東から、旧校舎2Fへ進み、旧校舎2Fの北のほうの部屋。

▼トラウマ報酬スキルについて
条件を達成すると、それぞれのトラウマの報酬に記載されているスキルを装備できるように。
メニュー>CausalityLink因果系譜>トラウマ解消したキャラクターにカーソルを合わせる
キャラクターにカーソルを合わせた状態で
LボタンもしくはRボタンでトラウマ報酬の切り替え
○ボタンを押して装備するを選択後、そのスキルを装備したいキャラクターを選択することで装備できる。
トラウマ報酬のスキルは各キャラクター10個まで装備できる。

>Caligula-カリギュラ-攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ