2016年7月20日水曜日

世界樹の迷宮5攻略・ゲーム開始~第一階層鎮守ノ樹海1F

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

・ゲーム開始
難易度選択:BASIC/ADVANCED
BASIC:全滅しても一度だけその場からやり直せる。

・冒険者ギルド
ギルド名入力:最大8文字。
今作の名前入力では、ひらがな/カタカナ/英数字/記号/漢字が使える。
冒険者の登録でキャラクターメイク。
職業>髪・目・肌の色変更・ボイス選択>名前入力
名前は最大6文字。
冒険者は最大30名まで登録できる。
PTは最大5人。
ハウンドの猟犬と鷹の名前は、冒険者の管理から変更できる。
猟犬/鷹の名前は、ハウンド固有ではなく、ギルドで共有なので要注意。
PTを組めたら外へ。

・アルカディア評議会
ミッション:アイオリス認定試験!を受ける。

・アイオリスの大市
装備/アイテムを購入し、冒険の準備をする。
一度樹海に入った後に、大市に戻ると、銅のインゴットがもらえ、武器の強化のチュートリアルが発生する。
武器強化は、大市で鍛冶をするの項目から選択できる。
今作では、武器の強化は、その武器を作るのに必要な素材もしくは○のインゴットを消費して攻撃力を強化することができる。
強化すると、その武器に+○と補正値が記載され、最大+5まで強化することができる。
+5になった武器はリサイクルすることで、銅断片などのアイテムに変換できる。
銅断片が10個貯まると、銅インゴット1個に。

・ジェネッタの宿
泊まることでHPTPの回復
セーブやアイテムを預けることもできる。

樹海に入る前に、メニュー画面からCUSTOMを選択し、スキルポイントを振り分けておくとよい。
準備ができたら、樹海へ。

第一階層鎮守ノ樹海1F
初戦闘時ユニオンスキルチュートリアルあり。

D3-e2:釣りポイント、樹海魚
釣りをするには、種族スキル:フィッシングが必要。
E5-b1:イベント。マップのチュートリアルを聞くことができる。
兵士と会話すると、マップに目的地が2つ追加される。
F5-d3:採掘ポイント
E5宝箱:力の指輪(STR+8/HP+10のアクセ)
D5-d4:採掘ポイント
D6-a1:イベント、選択肢あり。枝を杖代わり~を選択したらEXP150入手。
・B6-a1:イベント、選択肢あり。
山都銅貨と噛みつきガメ
手を伸ばそうとする>シャーマンを選択>まっすぐ手を~>左からとる>右からとる>マスラオを選択>…深呼吸をして~>カメを持ち上げて~を選択し、山都銅貨/EXP210入手できた。
・B6-d2:イベント、選択肢あり。
急いでは事を仕損じる
慎重に泥道を進むを選択したら、ネクタル/EXP210を入手
C3-e2:釣りポイント
C4-e3:南側を調べると、巨大な木の根を入手できる。
C5宝箱:ネクタル
・B3-b2:イベント、選択肢あり
落し物にご用心
近づいて観察する>背負い袋を~を選択すると、マッドドッグ戦。
マッドドッグは攻撃力が高いので要注意。難易度ベーシックでもLv3マスラオが80位食らって即死した。
100エン/EXP180入手。
・B5-b1:イベント、選択肢あり。
樹海ベリー
ベリーを回収するを選択したら、樹海ベリー5個/EXP120入手。
・A5-e4:イベント、選択肢あり。
樹海ベリー!?
実を食べてみるを選択すると、TP5回復。何度も使える?
しばらく歩くと?、イベント。
さらに歩くと?、イベント。食べたキャラクターのHPが-8。
入り口付近まで戻るとイベント。食べたキャラクターのHP-8。EXP300入手。
A6宝箱:ソーマ
A3-c4:調べるとイベント、選択肢。
辺りを注意深く見る>硬そうな地面の土を取るを選択したら、樹海の土壌を入手できた。
指定されたエリアのマップが完成し、巨大な木の根、樹海の土壌を入手できたら、街へ戻る。

出現モンスター:お化けドングリ/ローパー/風船モモンガ/マッドドッグ
採掘例:苔生した鉱石/欠けた泥岩/くすんだ輝石(採掘or樹海採集術必須)

・アルカディア評議会
ミッションの報告:アイオリス認定試験!
報酬:500エン/EXP1200
マップ登録し、その階を

・アイオリスの大市
アリアドネの糸が販売開始。
ダンジョンに潜る際には、忘れずに持っていくことをオススメする。

・冒険者ギルド
転職が解禁。
転職をすると、今選択している職業から他の職業へ変更できる。
転職できる職業に制限はなく、多種族の職業も選択できる。
転職をすると現在のレベルから5レベル下がる。

・ジェネッタの宿
各種設定からギルドカード関連の設定やQRコードの読み込みなどができる。
公式サイトにあるキャラメイクキャンペーンのページにあるQRコードを読み込むと、序盤で役立つ装備品が入手できるので利用するとよい。体験版でも利用可能です。

・魔女の黄昏亭
クエスト解禁。

第一階層鎮守ノ樹海1F
・E5-b1にてイベント、何か困っているか~>鶏を探す~を選択し、鶏を3羽捕まえる。
上記イベント発生後、飼育術を習得していると鶏が捕まえられる。
E6-d3
C5-c4
E3-c2
上記場所にいる鶏を捕まえる。
E5-b1に戻り、兵士と会話すると、樹海鶏を貰える。
樹海鶏をもらった後、街に戻り、ジェネッタの宿にてイベント。
以後、一定日数経過後に宿屋に泊まると、タマゴが入手できるように。

F6-d1の階段から2Fへ。

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ