お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年8月4日木曜日

世界樹の迷宮5攻略・二つ名:四天一流の武人

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

マスラオの二つ名:四天一流の武人について
随時更新!

▼四天一流の武人
複数の刀を装備し、多段攻撃に特化
最大四刀を用いて、複数の敵も一度で斬ることができる。

個人的使用感
正直なところ、四刀にすると防御力が低く、扱いづらい印象を受ける。
しかし、それを差し引いても、三途渡しによる超火力は魅力的な職業である。
とくにワンツー/リードブロー使いのセスタスと組ませると手数が増えて非常に強い。
また、三途渡しを使わなくても、八重の華&返り咲きでも優秀なアタッカーとして活躍できる。

四天一流の武人補足メモ
多刀流は、1振るだけで四本装備できる。
通常攻撃が多段ヒットになるが、チェインや三途渡しは1度しか追撃しないため、あまり活用する機会はないので1振るだけでよさげ?

刀複数装備時のスキルのダメージは、ヒット数に応じて装備している刀の上から順番に適用される。
1ヒット目:1番上の刀>2ヒット目:上から2番目の刀>3ヒット目:上から3番目の刀>4ヒット目:一番下の刀>5ヒット目:1番上の刀>…
となる。
そのため、基本的にはATKの高い刀を4本装備させる必要があるため、かなりの金食い虫。

刀四本装備すると、防御力が皆無になるため、非常に脆くなる。
そのため、雑魚戦などでも簡単に死んでしまうので、ネクロマンサーの無慈悲な盾やドラグーンのディバインガードなどで庇う必要がある。
流石に常時庇うのは面倒なので、三本刀+鎧装備などで運用するのも手。

返り咲きは、スキルレベル10且つ刀四本装備時100%スキル再発動する。強い。
三途渡しは返り咲き発動しない。

三途渡しは、敵味方関係なく、攻撃全てに追撃する。
スキルレベルを上げることで、敵へのダメージ増加、味方へのダメージ軽減、追撃回数上限の増加。
スキルレベル10時、敵へのダメージ倍率2倍
刀を装備する本数が多いほど、追撃回数上限も増加する。スキルレベル10且つ刀4本装備時最大12回?
多段ヒットスキルにはヒット数分追撃するのではなく、1回しか追撃しない。
フェンサーのチェインや、セスタスのワンツー/リードブローのような追加で攻撃が発生するスキルだと、その都度追撃するため、手数が増やせる。
マスラオの返り咲きで発生した2回目のスキルにも追撃できる。
三途渡し運用するならワンツー・リードブローをメインに使うセスタスと組ませるとよさげ。
誘い込み・シルフィードをメインに使う回避フェンサーとの相性もよさげ。

八重の華スキルレベル10時且つ四本装備時、ダメージ倍率1倍×2~8回攻撃
天流乱星スキルレベル10時且つ四本装備時、ダメージ倍率1.2倍×4回攻撃
四神スキルレベル10時且つ四本装備時、ダメージ倍率0.9~1.0倍?×4回攻撃
百華繚乱スキルレベル10時且つ四本装備時、ダメージ倍率0.4倍×4回(単体時)攻撃

四天一流の武人習得スキル
・多刀術
補助
STR
刀を複数装備できるようになり、通常攻撃が一定の威力で刀の装備数分発動する
装備スロットの最上段に刀がない場合、刀スキルは使えず、多刀術も発動しない

・HPブースト
補助
最大HPが上昇

・仮死再生
補助
HPブーストLv3必要
戦闘でHPが0になった時、
ターン終了時一定確率で生き返る

・三途渡し
攻撃:刀
腕・STR
飛燕Lv3必要
このターン、敵味方の攻撃に対し所持武器で追撃を行う

・返り咲き
補助
三途渡しLv3必要
一定確率で刀スキルがもう一度発動する
装備している刀が多いほど発動率が上昇

・四神
攻撃:刀
腕・STR
鎌鼬Lv3必要
敵1体に装備している刀と同数の近接斬攻撃

・八重の華
攻撃:刀
腕・STR
鎌鼬Lv3必要
敵1列へランダム2~8回近接斬攻撃
装備中の刀の数が多いほど威力が上がる

・百華繚乱
攻撃:刀
腕・STR
四神Lv3/八重の華Lv3必要
敵全体へ、装備している刀×敵の数と同数のランダム近接斬攻撃

・物理攻撃ブースト
補助
物理属性攻撃が上昇

・天流乱星
攻撃:刀
腕・STR
物理攻撃ブーストLv3必要
敵全体に近接ランダム属性攻撃
装備している刀と同数回ランダムに攻撃する
攻撃するたびに属性が変化する


>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ