2016年7月30日土曜日

世界樹の迷宮5攻略・序盤オススメスキルまとめ

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

序盤でオススメのスキルを記載しておきます。


フェンサー
チェイン○○:追撃が狙いやすいPT構成ならこちらを習得するとよい。
ピジョンスラスト:追撃が厳しいPT構成ならこちらを習得するとよい。

ドラグーン
バンカー:2個以上設置することでPTへの攻撃を大幅に逸らせる。

リーパー
虚弱の瘴気:味方に状態異常付与役がいるならとりあえずこれ。
痺止の鎌:アタッカーとして役立てたいならこちらも。

セスタス
雷神拳:リスクはあるが、ダメージは高いのでアタッカーとして運用するなら。
フリッカー/アームブレイク/リバーブロー/ワンツー:必要SPが多いため、序盤運用は厳しいが、縛りをさせるなら。
粉骨砕身:単体への強化でリスクもあるが、その分倍率が非常に高い。

ウォーロック
各属性攻撃魔法:ダメージで言えば火>氷>雷っぽい。
アンプリファー:他に属性攻撃持ちがいるなら。属性攻撃だけだが倍率がやや高め。

ネクロマンサー
毒爆弾:序盤では固定ダメージの毒は強力。

マスラオ
鎧通し:物理防御を低下させつつ、ダメージもそれなりにだせる
飛燕:Basicとしては珍しい2ヒット技で種族スキル:気魄の楔と相性よし。またマスラオBasicスキルでは高火力。

ハウンド
ターゲットアロー:物理防御を低下させつつ、ダメージもそれなりにだせ、猟犬/鷹/死霊の攻撃を集中させることができる。

シャーマン
祈祷:討滅:全属性攻撃力を上昇させることができる。
祈祷:焔/氷雨/紫電:チェイン○○を習得したフェンサーがいるならこれ。
祈祷:鎮守は序盤で作れる老木の弓でスキルレベル5相当使えるため、後回しでよい。

ハーバリスト
ポイズンスモーク:毒ダメージとしてはネクロマンサーの毒爆弾に劣るものの、それでも強力。
キュアハーブ/ラインハーブ:回復役ならこれ。
薬草知識:採集するごとにHPTPが少し回復できるので採集PTに便利。食材による回復もあるのでメインPTは他に回したほうがいいかも。

種族
アースラン族
祝福の光:全体HP40程度回復できるため最序盤としては優秀。
フィッシング:釣り場で魚が取れるように。他の種族より習得が早い。
簡易蘇生:蘇生時HP1程度の回復だが、SP1振るだけで戦闘不能回復できるようになるので地味に便利ではある。
樹海採集術:採取伐採採掘時に追加で素材を入手できる。各採集スキルより数少なめで同スキル持ちがいた場合連続で発生しにくい。

ルナリア族
エンチャント:PTにチェイン○○を習得したフェンサーがいるなら。
グルメ:今作は序盤からHPTPを回復できる食材が入手しやすいため、役立つ。
伐採:習得しておくと伐採ポイントでレア素材が入手できるように。
魔力感知/解剖学:INTが上がる。

セリアン族
狩猟術/力技:STRが上がる。
気魄の楔:そのターン全ての攻撃になんらかの縛り効果がつくので役立つ。
採掘:習得しておくと採掘ポイントでレア素材が入手できるように。

ブラニー族
採取:習得しておくと採取ポイントでレア素材が入手できるように。
飼育術:家畜イベントで必要。他の種族より習得が早い。
守備の号令:そのターン、敵の攻撃を50%ほど軽減できる。盾役がいないなら活用するとよさげ。

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. シャーマンとハーバリストの説明文逆になってますよ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメント&ご指摘ありがとうございます。
      リンク貼るときに間違えたみたいです。大変申し訳ございません。
      早速修正いたしました。

      削除

ブログ アーカイブ