2016年8月4日木曜日

世界樹の迷宮5攻略・二つ名:迅雷の剣士

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

フェンサーの二つ名:迅雷の剣士について
随時更新!

▼迅雷の剣士
連携攻撃に特化
STRを中心に能力値大幅アップ
敵に大ダメージを与えることが可能

個人的使用感
チェインキラーが、スキルレベル10でダメージ倍率8倍ほどと非常に高火力。
1ターンに複数の縛り/状態異常を付与できるPTだと非常に強力。
1度の行動で複数回縛りにしても1度しか追撃しない?
セスタスのワンツーからアームブレイク>リバーブローなどで複数回縛りにしても1度しか追撃しなかった…。
そのため、チェインキラーを活かすなら、複数人で縛り/状態異常を狙うとよさげ。
チェインキラー自体は強力だが、一度縛り/状態異常にした後、再度縛り直し/状態異常のかけ直しする状況は少ないため、チェインキラー以外も活用する必要がある。

チェインプラスは、スキルレベル10時ダメージ倍率1.8倍ほどになるため、とりあえずチェイン使う前に使っておきたい。

チェインダブルは習得しておけば単純にチェインの追撃が2回攻撃になるため、強力。
ただし、マスラオの三途渡しは1度しか反応しないので要注意。

チェインオールは、追撃自体が全体化するのではなく、追撃対象が全体化なので要注意。
PTにチェインの条件を満たす範囲攻撃持ちがいるならあり。

乱れ突きは、スキルレベル10時ダメージ倍率1.8倍?×2~5回攻撃で、
最低でも3.6倍?なのでそれなりに使える。
フルヒットすることは早々ないが、最大時は9倍?ほどになるので、ちょっとしたロマン技かも。

チェインで1ターンあたりの攻撃回数を稼げるPT構成なら、レゾナンスを使うのも手。

迅雷の剣士習得スキル
・音速剣
補助
STR
突剣マスタリーLv3必要
一定確率で通常攻撃が突属性と斬属性で2回発生する

・物理攻撃ブースト
補助
物理属性攻撃力が上昇

・チェインキラー
攻撃:剣・チェイン
足・STR
チェインブーストLv3/チェインバーストLv3必要
このターン、指定した敵1体がスタン・封じ・状態異常にかかった際、追撃を行う

・チェインオール
補助:チャージ

チェインキラーLv5必要
次ターン、チェインスキルを全体化させ、追撃回数を増加

・チェインプラス
強化

チェインキラーLv5必要
3ターンの間、自身のチェインスキルの追撃率とダメージを上昇

・チェインダブル
補助
チェインキラーLv5
一定確率でチェインスキルによる追撃がもう一度発動する

・シルフスクリーン
補助
攻撃する度に同ターン内の全防御力と回避率が上昇
攻撃が当たらなかった場合は六属性防御力と回避率は上昇しない

・乱れ突き
攻撃:剣
腕・STR
ビジョンスラストLv3必要
敵1列へランダムに1~4回の近接突攻撃

・レゾナンス
攻撃:剣
腕・STR
乱れ突きLv5
敵1体に近接突攻撃
前ターンの自身の攻撃回数が多いほど威力が上昇

・素早さブースト
補助
命中・回避率・行動速度が上昇

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ