2016年7月20日水曜日

世界樹の迷宮5攻略・体験版オススメ:ドラグーンのバンカーを使おう

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

とりあえず、体験版を
前列:マスラオ/ドラグーン
後列:ウォーロック/シャーマン/ハウンド
難易度ADVANCEDでプレイしてみたが、
ドラグーンのバンカーが非常に使いやすい。

バンカーは、NPC枠にHP10程度のバンカーを設置するすることで、味方への攻撃を逸らすスキル。
NPC枠は3つあるので、最大3個まで設置することができる。
1個だけでもそれなりに逸らせるが、3個も設置するとほとんど味方に攻撃が来なくなる。
また、バンカー自体のHPは10程度しかないものの、非常に硬い。
体験版で戦える中では最強クラスであろう難易度ADVANCEDのFOE:猛る梟獣の攻撃でも、スキルレベル5のバンカーで5ダメージ程度(1~2ダメージだったりすることもある)な上に避けることもそれなりにあるため、早々壊れることはない。
また、ターン経過による消滅もしないため、非常にTP効率もよい。
そのため、あくまで体験版の範囲内で言えば、非常に強力なスキルと思われる。
体験版で戦えるFOE2種も、これを活用するだけで難易度ADVANCEDでもかなり楽に倒すことができる。

ただ、製品版で全体攻撃をしてくる敵が増えてくると、これだけに頼るのは流石にきつくなる可能性は高い。

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ