2016年8月4日木曜日

世界樹の迷宮5攻略・二つ名:天寵を告げし巫女

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

シャーマンの二つ名:天寵を告げし巫女について
随時更新!

▼天寵を告げし巫女
治療・強化特化

個人的使用感
とっさに回復には使いづらいが、状況によっては以下の回復は役立つものが多い。
分霊:強化付与中ダメージの一部HP吸収。使い勝手のいいアタックヒール。消費TPが軽く、回復量が多め。
忌火:歩行時HP回復。探索時の食材/回復の節約になる。

祈祷:長寿は、スキルレベル10で40%?ほど最大HPを増加するため、生存能力がかなり高まる。
長寿で最大HPを底上げし、分霊で殴って回復してるだけでもかなり耐えられる。
最大HPが増加することで、衝撃セスタスの黄泉返しの威力の底上げにもなる。

祈祷:破邪/神域は、スキルレベル最大まで上げても確実に防げるというわけではなさげ。
祈祷:脱兎は、スキルレベル10でも目に見えて避けるようになるものでもなかった。盲目とかのが効果高い?

慰霊/慈愛はスキルレベル10でも回復量は低く、かなり微妙に感じる。

回復特化のシャーマンだが、回復役として見ると正直少々物足りない。
祈祷:長寿や分霊に加え、BASICの祈祷:討滅/鎮守や祈祷:焔/氷雨/紫電~乱舞、弓についてる武器スキルなどが使い勝手がよく、強化弱体役としては割りと大忙し。

天寵を告げし巫女習得スキル
・慰霊
回復
WIS
自身が生存中、強化が付与されている味方は行動時にHPが回復する

・抑制防御ブースト
補助
封じ・状態異常耐性が上昇

・祈祷:破邪
強化:祈祷

天恵Lv3必要
3ターンの間、味方全体の封じ・状態異常耐性を上昇

・祈祷:脱兎
強化:祈祷

天恵Lv3必要
3ターンの間、味方全体の回避率を上昇

・祈祷:長寿
強化:祈祷

天恵Lv3必要
3ターンの間、味方全体の最大HPを上昇させる

・神域
補助

祈祷:破邪Lv5/祈祷:脱兎Lv5/祈祷:長寿Lv5必要
このターン、味方全体は封じ・状態異常を受けた時、強化1つを代償に無効化

・忌火
回復
探索時、歩く度に味方全体のHPが回復する

・分霊
回復

神託:乱舞Lv3必要
このターン、強化が付与されている味方は与えたダメージの一部を吸収する

・慈愛
回復
忌火Lv2/分霊Lv2必要
自身が生存中、強化が付与されている味方はダメージを受けるとターン中一度だけ回復

・魔法防御ブースト
補助
魔法属性防御力が上昇

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ