2016年7月16日土曜日

世界樹の迷宮シリーズ豆知識:ししょーとメディ子について

世界樹5のDLCでパラディンやメディックのイラストが配信決定!
・・・しかし
新規ファンには、わかりづらいかもしれないので、ししょーとメディ子などについて補足。

ししょー/メディ子は、早期購入特典や広告、公式サイト/ブログなどにて掲載される1p(もしくは1コマ)漫画に登場するキャラクター。
早期購入特典や広告は現状入手が難しいが、5周年記念の1p漫画が世界樹の迷宮3公式開発者ブログでまだ見ることができる(2016/7/16現在)ので、そちらを見てもらえばはやい。

・ししょー
世界樹1・2のパラディン、世界樹3のショーグン、世界樹4のインペリアルなどにいる金髪ロンゲタイプの女性キャラクター。
世界樹の迷宮(1作目)の早期購入特典のCDのブックレット部分に掲載された1p漫画の登場人物で、以後も公式の特典や広告で使われる1p漫画に多く登場するように。
1p漫画以外にも世界樹1作目やセカダンのパッケージにも使われているため、世界樹シリーズの顔と言っても過言ではないキャラクターになっている。
極端な懐古主義ゲーマーだったり、傍若無人なキャラとして描かれていることが多い。
ボケ役担当。

・メディ子
世界樹1・2のメディックの、アホ毛が一本に茶髪(オレンジ?)でショートカット少女タイプのキャラクター。
ししょーと同じく、世界樹の迷宮(1作目)の早期購入特典の1p漫画の登場人物で、世界樹3の特典漫画や新1の広告漫画などにも登場している。
ししょーとセットで登場することが多い、ツッコミ役。
ファンの間でメディ子という通称で慣れ親しまれているが…
世界樹1早期購入特典での呼び名は「メディ娘」だったりする。
ちなみに、眼鏡メディ子という場合は、世界樹の迷宮4の黒髪ポニーテールで眼鏡少女タイプのメディックを指す。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ