2016年8月12日金曜日

世界樹の迷宮5攻略・武器強化について&クリア後金のインゴット稼ぎ

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

▼武器強化について
今作では、アイオリスの大市の鍛冶をするの項目から、武器作成と同じ素材もしくは各インゴットを消費し、武器を+5まで強化することができる。
強化することで、その武器のATK/MATが上昇する。
武器にスキルが付いている場合、+1にすることで使用可能になり、+値を上げる事でスキル効果も上昇する。
一部の特殊な武器は強化できないものもある。

ちなみに、強化した時にヤッターウマクイッタヨーといったボイスが入るが、失敗することはない。

▼インゴットについて
アイオリスの大市の鍛冶をするの項目から、+5まで鍛えた武器をリサイクルすることで、各断片が入手できる。

断片はその武器の素材によって入手できる種類が異なる。
銅断片:通常敵の素材や採集素材から作れる武器
銀断片:FOE素材の武器
金断片:各階層ボスや、第六階層FOEや、オリファント、レベルキャップ解放クエストで解禁されるボスなどのような巨大なFOEの素材で作れる武器

また、入手できる断片の数は武器ごとによって多少差がある。

各断片を10個集めることで、その材質のインゴットを入手できる。
材質によって、強化段階の増加量が変わる。
銅のインゴット:+1
銀のインゴット:+3
金のインゴット:+5

▼クリア後金のインゴット稼ぎについて
オリファントを狩って素材を集め、ポリュデウケス+5をリサイクルするのがオススメ。
オリファントは条件ドロップを狙いつつ倒しやすく、作成できる武器も他のボス武器と比べると安めなので、黒字になりやすい。
※:ポリュデウケス自体は通常ドロップ素材で作成/強化できるが、通常ドロップ売却だけだと赤字になるので、ついでに条件ドロップを狙い、それも一緒に売却するとよい。
また、ポリュデウケス+5をリサイクルすると、金断片6個入手できるため、下層で雑魚狩って銅のインゴットなどを作るより作業量は少なく済む。

巨象の冠:34000エン・通常ドロップ
古象の大樹:46000エン・条件ドロップ(足縛り撃破)

拳甲ポリュデウケス:354000エン

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ