戦国BASARA真田幸村伝攻略・真田幸村の生涯:序章~第一章

2016年8月24日水曜日

戦国BASARA真田幸村伝攻略

スポンサーリンク

>戦国BASARA真田幸村伝攻略メニューページ

真田幸村の生涯
ゲーム開始時難易度選択:普通/難しい
難易度は、ステージ選択後、武将詳細設定が行えるところで△ボタンを押すことで変更できる。

・序章
ナレーションが流れるとともに、唐突にゲーム開始。
手形ミッション:真田幸村で敵兵を倒せ
通常技:□
固有技1:△
バサラ技:○
ジャンプ:☓
ガード:L1
特殊:L2
固有技2:R1
固有奥義:R2
武心伝心:L1+R1(ガード+固有技2で発動)
ナレーションが終了すると終わり。

・武将の能力強化/外見変更について
武将の詳細設定から、パラメータやスキルを強化したり武器屋衣装の外見を変更可能。
武将性能=武器の型
武器の型を購入・強化することで、武将のパラメータ強化やスキル変更が可能
外見=衣装と武器
衣装・武器を購入・変更することで、武将の外見を変更可能
購入や強化には、文銭が必要。
・六丸チャレンジについて
真田幸村の生涯の各章に六つの六丸チャレンジが容易されている。
章によってチャレンジ内容は異なり、FEVER達成や敵を規定数撃破などのアクション条件が設定されている。
章でクリアした内容はR1ボタンで確認できる。
六丸チャレンジをクリアすると文銭ボーナスを獲得でき、リザルトで文銭を獲得。
・型について
装備する型によって、武将のパラメータとスキルが変化する。
文銭を消費して、型LVを上げて強化したり、異なる能力の型を購入できる。
型タイプ:硬タイプによって初期パラメータの数値やセットされているスキルが異なる。
パラメータ:型LVが上がると各パラメータも上昇する。
成長は、早熟/標準/晩成の3タイプ
スキル:スキルLVは★/★★/★★★MAXの3段階。開放は武心段階はスキル毎に異なる。
・武心について
青いゲージの敵:武心敵を倒すと、武心ゲージが溜まる。
武心ゲージが満タンになると、武心UP!し、武将のパラメータが一部強化され、段階に応じたスキルが開放されていく。
武心UP!は6段階。画面左下に表示される数字。
・武心伝心について
伝心玉を入手したら、L1+R1で武心伝心を発動可能。
武心伝心発動中は、全ての敵が武心を放出。

・第一章芽生えし蒼紅の魂
弁丸/梵天丸
手形ミッション:敵兵を200人撃破せよ!
100人撃破すると、梵天丸操作に。
手形ミッション:竜の一本杉を目指せ!
再度弁丸に操作が戻る。
道中にいる虹柄の扇を背負った敵を倒すと虹色チャンスが発生し、達成時5000文入手できる
200人撃破後すぐの場所:300ヒット達成
ステージ終盤曲がり角辺り:見切りを成功(L1を押しながらLスティック何れかの方向で出る回避行動を使い敵の攻撃ギリギリで避ける)
段差を下りると、操作キャラが入れ替わることがある。
手形ミッション:梵天丸を撃破せよ!
撃破すると、一度復活する。
攻撃の当たる直前にガードを入れるとはじき返しができる。六丸チャレンジのために一度成功しておくとよい。

▼第一章クリア時開放要素
全武将の新しい武器が購入できるように。
弁丸・梵天丸の新しい型「撃」が購入できるように。
前談秘話【弁丸の日常】/【梵天丸の日常】・タイトルメニューの前談秘話でプレイ可能に。ギャラリーでボイスドラマ版が鑑賞可能に。

▼六丸チャレンジ:第一章・表
武心伝心を発動する/武心成長を六心にする
野武士頭を5人倒す/はじき返しを10回成功する
FEVERを達成する/SUPER FEVERを達成する
梵天丸に対してはじき返しを成功する/梵天丸に対して見切りを5回成功する
バサラ技で一度に敵10人を撃破する
第一章をクリアする

▼六丸チャレンジ:第一章・裏
武心成長を六心にする
はじき返しを10回成功する
SUPER FEVERを達成する
梵天丸に対して見切りを5回成功する
武心伝心中にバサラ技で梵天丸を撃破する
梵天丸からダメージを受けずに撃破する

第二章武田壊滅 天目山の戦いへ続く

>戦国BASARA真田幸村伝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ