お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年8月31日水曜日

仁王β体験版攻略メモ・立花宗茂戦攻略メモ

立花宗茂戦についてあれこれ
仁王β体験版攻略メモに記載していたのが長くなったので、立花宗茂戦のみこちらのページに記載。
ついでに動画追加しました。

・サブミッション:西国無双の誘い
立花宗茂と戦闘するだけのステージ
立花宗茂戦
構えによって行動パターンが微妙に違うが、基本的には居合が厄介な相手。
居合いは、走行の追尾性能が高い上に、こちらが攻撃を当ててもほぼのけぞることがないため非常に厄介。

刀に電撃属性を付与したり、電気を纏った犬を召喚しての攻撃も地味に厄介。
電撃を食らうと、行動が遅くなる。

犬召喚→犬突進は、召喚から犬が突進するまで間があり、その間に宗茂が行動可能になり、同時に襲ってくることがある。
犬の突進は離れると回避しやすい

いくつかある連続斬りは、離れたところにいれば安全で、終わり際が攻撃チャンス?

どの攻撃も火力が高く、ガードしても回避しても気力状況的にあまり良くない。
攻撃範囲外で相手の空振りを誘い、攻撃に気力を活用できるようにしたい。
攻撃後は残心して気力が高い状態にしておきたい。

LV19(体5/心10/剛5/武5/技9/忍12/呪7/霊5)/鎧砕きの戦斧(攻撃性能211)で立花宗茂撃破確認。
宗茂から離れて様子見しつつ、宗茂の攻撃を空振りさせ、
行動終わり際に斧上段の構えの△を当ててダメージを稼ぎつつ気力を削る。
もしくは、斧上段□~△(天地)を当てるか、無理やりガードさせることでも気力を一気に削ることができる。
これを利用して気力切れさせて、組み討ちでダメージを稼ぐのも手。
遅鈍符を使うと、攻撃チャンスが増える。
火車手裏剣用に忍上げたが、α体験版と違い、β体験版では火車手裏剣が役立たずだったので、他のステータスを上げればもう少しマシだったかも・・・。
とはいえ、何度もやり直してようやく倒せたので、正直もっとレベル上げたほうがいい気がする・・・。

撃破後、宗茂と会話すると、分霊雷犬。

逢魔が時ミッションは複数の敵と同時に戦う状況が多く非常にいやらしく、只々面倒臭い。
西国無双の誘いで、装備品とアムリタを稼ぐとよさげ。

追記:もっと楽に立花宗茂戦
開幕、陰陽の修羅符を使用し攻撃力を上げる。
離れた位置から弓か銃でヘッドショットしダウンを奪い、起き上がる前に一刀の居合いを当てる。
居合後、残心~居合をして素早く再発動(居合参の効果)し、再度ダウンしている宗茂に再び居合を当てる。
これで開幕かなりのダメージを稼げるので、比較的楽になる。
上手いタイミング(位置?)で当たれば、再度ダウンを奪えるため、繰り返し居合を当てることもできる。

斧でも似たような方法で撃破できる。
開幕弓or銃でヘッドショットでダウンを奪い、ダウン中の宗茂に斧上段の構え□>△(天地)を繰り返すことでも撃破確認。
居合よりこっちのほうが楽かも?
ダウン奪える技ならなんでもいいのかな…?

一刀・居合


斧・天地


動画撮影時はどちらもLV35程度。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ