お知らせ

3DS版真・女神転生DSJに先立って、DS版真・女神転生SJをプレイ中

ブログのデザイン変更中。ご迷惑おかけします。

2016年9月1日木曜日

ペルソナ5攻略・オンライン要素:怪盗同盟について

>ペルソナ5攻略メニューページ

ペルソナ5のオンライン要素「怪盗同盟」について
P4Gにあったオンライン要素と同様に、ストーリーには影響はないが、オンライン要素を活用することでプレイが有利になる模様。

・バトル
今作ではバトル中、ダウンを取られた仲間が人質にとられ、敵と交渉することがある。
この時、交渉失敗すると仲間が戦闘不能になる。
怪盗同盟を利用すると、これを防ぐことができるとのこと。

・ダンジョン
今作のダンジョンでは、警戒度メーターがあり、敵に発見されることで上昇していく。
警戒度メーターが上がり過ぎると?、その日は探索できなくなる。
警戒度メーターは、不意打ちで撃破、もしくは日を改めることで下げることができる。
戦闘でピンチになった敵が逃げ出し、警戒度メーターが上がるということも。
怪盗同盟を利用すると、これを防ぐことができるとのこと。

・行動
P4Gと同様に、怪盗同盟を利用すると、他のプレイヤーの行動が見ることができる。
また、今作では、試験の選択肢などにも、みんなの解答率といった形で他のプレイヤーの統計?を見ることができるっぽい。

>ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ