2016年9月29日木曜日

P5ペルソナ5攻略・ペルソナ育成:ペルソナの強化を繰り返してステータス特化!

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

▼ペルソナの強化:絞首刑を利用してステータスを特化させる
ペルソナの強化:絞首刑は、ペルソナ1体をイケニエとして消費することで、対象のペルソナに経験値を与えることができる合体。
通常、一つのペルソナに対して1度しかペルソナの強化をすることができないが、連続してペルソナの強化をする方法がある。
ペルソナの強化をしたペルソナをペルソナ全書に再登録してから削除する。
削除したペルソナをペルソナ全書から呼び出すと、再度ペルソナの強化ができるようになっている。
ペルソナの強化>ペルソナ全書に登録しなおし>そのペルソナの削除>ペルソナ全書から呼び出し>ペルソナの強化>…
と繰り返すことができる。
正直、非常にお金がかかるので要注意。

今作では、ペルソナのレベルが上がった際に3ptいずれかのステータス値にランダムに振り分けられる。
ペルソナの強化:絞首刑を利用して、ステータスを厳選することで、ある程度自分好みのステータスに調整することができる。
ペルソナの強化で、イケニエを選択後、レベルアップをする場合上がるステータス値が黄色く表示される。
上がるステータスが気に食わなければ☓ボタンを押してイケニエ選択画面に戻り、再度イケニエ選択し直すことで上がるステータスの再抽選ができる。
気に入るステータスが上がるまで、○☓を繰り返すことになる。
これをレベルが上がるごとに、上がるステータスの厳選をすることで特化したステータスのペルソナを作成することができる。
コープランクによる経験値ボーナスで一気にレベルが上がると厳選しづらいので、お金に余裕もありコープランクも上がっていない2周目序盤などに上げるのも手。
また、主人公の最終装備を考えると
遠隔:破壊神皇(全ステータス+5)
があるので、最大で94あたりになるように調整するといいかも?
ただし、ペルソナごとにステータスの傾向があるため、完全にあがるステータスを調整することは厳しいと思われる。

ステータス厳選は結構時間かかる。

とりあえず、運特化マーラを作ってみたが、4時間くらいかかった。

ちなみに、イケニエするペルソナによって経験値にボーナスがつく。
宝魔:3倍
同アルカナ:1.5倍
レベル1ずつ上がるように、EXP過多にならないように注意したいところ。


>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ