お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2016年10月27日木曜日

ベルセルク無双攻略・ストーリー:黄金時代篇 第三部

>ベルセルク無双攻略メニューページ

黄金時代篇 第二部

襲撃者
ガッツ操作
クリアすると、SHOPでアクセサリーの合成が解禁。
・ベヘリット
なし
・戦利品例
緑色の首飾り/ミッドランド旗印/達人の腕輪/強者の腕輪/青石

蹂躙
ガッツ操作
・ベヘリット
なし
・戦利品例
粗銅の指輪/技の指輪/騎士の指輪/鷹の団旗印/達人の腕輪

久しぶりの傭兵稼業
ガッツ操作
・ベヘリット
なし
・戦利品例
盾の指輪/月の首飾り/星の首飾り/技の指輪/達人の腕輪/銀の腕輪/ミッドランド旗印/力の指輪/粗銅の腕輪/騎士の指輪/命の指輪/見切りの腕輪/白石

逃亡者たち
ガッツ操作
クリアすると、キャスカ/ジュドーの新たな衣装が選択できるように。
・ベヘリット
駐屯地に到達する前に伝令隊長をすべて撃破する
コルカス、ピピン、リッケルト、ガストンを救出する
鷹の団のアジトを襲撃するミッドランド軍を殲滅する
シラットを撃破する
・戦利品例
ミッドランド旗印/力の指輪/鷹の団旗印/技の指輪/見切りの腕輪/銀の指輪/黒石

ウインダム潜入
ガッツ操作
・ベヘリット
制限時間内に敵を50人撃破する
ジュドーたちが馬車に到達する前に門を開門する
ガストンの援護に成功する
制限時間内に敵守備隊をすべて撃破する
・戦利品例
茶色の首飾り/守りの指輪/経典/達人の腕輪/盾の指輪/赤色の首飾り/青石/緑石/茶石/黒石

魔犬
ガッツ操作
落石の罠を成功させるには、ピピンが奇襲されたあたりで少し敵を倒していると、キャスカから岩を落とすように指示される。
このときに近くの坂を上った先にある岩を攻撃することで、岩石の罠を成功させることができる。
火薬樽は、上記岩石の罠あたりから北東の曲がり道当たりで戦っていると火薬樽が出現するイベントが発生する。
・ベヘリット
馬車の脱出地点到達前にワイアルドを1回以上撃破する
落石の罠を発動させ、敵の足止めに成功する
火薬樽をすべて破壊する
ワイアルドを撃破する
・戦利品例
富の指輪/力の指輪/達人の腕輪/守りの指輪/命の指輪/茶色の首飾り/緑色の首飾り/粗銅の腕輪/青色の首飾り/赤石/黒石


ガッツ操作
始まる前のイベントシーンがかなり長い。
フェムトにたどり着くまでも微妙に長く、ベヘリットの条件が難しい…。
難易度ノーマルでも達成できなかった…。とりあえず、ベヘリットは後回しに。
追記:なんとかベヘリット取れました。制限時間かなり短いっぽいので、大型は狙わずに、なるべく対象の敵を素早く倒せるように、狂乱モード発動して必殺技で一気に倒すなどする必要あり。また、衣装を変えて、サブウェポン大砲や炸裂弾がある状態のガッツでプレイしたほうがよさげ。攻撃力アップや移動速度アップのアイテムを使用するのも手。

ベヘリットだけでなく、フェムト戦もかなり面倒くさい。
フェムト戦時には、フェムトの攻撃の他に、叫ぶ青白い顔が付いた岩が出現し、これが出現している間操作キャラの行動速度は低下してしまう。
この岩を壊すと通常の速度になる。
青白い顔が付いた岩の上あたりに黒いモヤが出現するので、それを参考に見つけるとよい。
フェムトは、周囲に吹き飛ばし判定のある黒い竜巻を発生させるため、非常に近寄りにくい。
また、見えづらい上に誘導性のある丸型の弾に当たると、ダウンする。
さらに、楕円状の大きめの弾に当たっていると距離を離される。
3回フェムトに攻撃を当てることが出来たらステージクリア。
1回攻撃を当てると、竜巻や弾などを使用するようになる。
黒い竜巻に触らないようにフェムトの背後を取るように大きく回りこんでから接近するとなんとか攻撃を当てれる位近寄れる。
が、フェムトの背後でも、見えにくい弾など発射されていると背後の方まで飛んできたり、竜巻発生時に当たって吹き飛ばされて正面に戻されたり、ということがあるので要注意。
3回目当てるのがどうしても厳しいようなら、雑魚でゲージをタメて必殺技を使うのも手か。
こちらが攻撃を当てると、演出が入り離れた位置へ移動させられる。
・ベヘリット
制限時間内に目的地点に到達する
・戦利品例
鷹の団旗印/緑色の首飾り/白石

反撃の誓い
ガッツ操作
クリアすると、ECLIPSE MODEの到達可能上限が解放。
また、狂乱レベルの上限が解放される。
・ベヘリット
制限時間内に悪霊を撃破する
制限時間内にキャスカを発見する
制限時間内に悪霊・強をすべて撃破する
・戦利品例
紅色の腕輪/茶色の首飾り/青石/茶石

黒い剣士篇へ続く

イベント
・出戻り
・グリフィスの体
・ドラゴンころし
・名工ゴドー

>ベルセルク無双攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ