お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年10月2日日曜日

P5ペルソナ5攻略・目指せ本の虫!全ての本を読了するには…

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

トロフィー:本の虫は、全ての本を読了することで獲得できる。
このトロフィーを獲得するには、全ての本を同じ周回内で読む必要がある。

本は、
朝:電車
放課後:図書室
夜:ルブランのカウンター席
で読むことができる。
また、川上先生のコープランクが上がり、サボタージュが発動すれば授業中にも読むことができる。

川上先生のコープランクを上げてサボタージュを発動できるようになれば、1周目でもスケジュール的には厳しくないのだが、同じ周回で全ての本を読む必要があり、図書室での本借りや一部の本の購入を忘れがちになりやすいため、意外と今作最難関のトロフィーかもしれない…。
2周目以降だと、チャットなどを飛ばしがちになるため、ミッションでの入手も忘れやすいので要注意。

トロフィー:本の虫を獲得するのに必要な本を以下の通り

ミッションで入手
三島とのチャットを見たり、三島とのコープランクを上げたり、にゅぅカマーでアルバイトしたり、ミッションをクリアする必要もある。

・遊園地エスコート
8/2夜:三島からのチャット:最新のネタを読むと、ミッション:俺たちは奴隷じゃない

にゅぅカマーでバイト(2回目以降)し、ターゲットを確認する必要あり。

・中華スイーツなび
月のコープランク4になった翌日に三島からのチャットメッセージ:怪チャンじゃなくてを読むと、ミッション:こんにちは地獄のアルバイト

・生まれ変わる下町
8/30昼:三島からチャット、ミッション:悪どい地上げ屋に鉄槌を

自室
四茶みちくさ4月:自室を片付ける時に入手。

図書室
ここで借りられる本は基本的に、仲間が入った後に解禁されていく。
休日に、夏休みや終盤の一時期など学校に行けない時期に借りられなくなるので要注意。

大怪盗アルセーヌ
大海賊ゾロ:モルガナ
海賊伝説:竜司
妖艶の踊り子:杏
伝承の義賊:祐介
幻の女教皇:真
クトゥルフの嘆き:双葉
闇を駆ける女:春

太平堂書店:渋谷セントラル街本屋
月毎に新しい本が追加されていくので、毎月チェックしていけば問題ない。
9月まで追加される。

心がおちつく片付け法
ブチ公物語
魅惑の会話術
メジエドの脅威
終末公園訪問
グッパーGIRL
凄訳・賢人たちの言葉
大人の納得デート
噂の心霊体験
釣り堀のススメ
TOKYO神社通
星空ミュージアム
古書店を歩く

日乃国屋書店:新宿歓楽街本屋
ここで購入できる本は、特定のミニゲームなどをすることで追加されていく。

花の知識大全:渋谷駅地下モールにある花屋でアルバイト
バッティングの神髄:四軒茶屋にあるバッティングセンターで遊ぶ
釣りのエッセンス:市ヶ谷で釣りをして遊ぶ
シネマ秘宝:映画を見る
ゲーム大技泉:自室にてテレビゲームで遊ぶ

薙瓜書房:神保町書店街
ここで購入できる本は、そこで購入できる本を読了するごとに追加されていく。

剣豪武勇譚
親分と呼ばれり
色男蛮勇録
速読ノ秘術

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ