お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサンなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年10月4日火曜日

P5ペルソナ5攻略・ペルソナ育成:Lv99運1アルセーヌを作ろう

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

ペルソナ育成:ペルソナの強化を繰り返してステータス特化!
↑を活用して、アルセーヌを鍛える。

アルセーヌは初期Lv1と低いため、その分レベルアップで上がるステータスが多い。
また、アルセーヌのレベルアップ時のステータス上昇は、運の上昇率が非常に低く、速の上昇率が少し高め、他は大差ないため、ステータスの厳選しやすくなっている。
ステータスを厳選すれば、いずれかのステータスのどれか3つを99まで上げることができる。
ただし、アルセーヌは弱点が多かったり、物理/銃撃スキルはスキル継承できない(スキルカードでならOK)といったデメリットもある。

主人公の銃で全ステータス+5の補正があることを考えると、かなり面倒臭いが
最大まで上げられる3つのステータスを94で止めて、残りのステータスに余った分上げたほうがよさげではある。
そこまで厳選するのは、面倒だったので、今回は運1にして3つのステータスを99にあげたアルセーヌを作ってみることに。

▼魔耐速99運1アルセーヌ


ペルソナ育成:公開処刑限定スキルを入手しよう!
↑を調べる際に入手できた万能ブースタなどをせっかくなので活用し、魔耐速型にしてみた。
Lv1~99まで強化するのに、だらだらやって4時間ほど。
かかったお金はペルソナ全書100%で200~300万。
苦労した割には正直あんまり強くないかも…
難易度ノーマル、ジュスティーヌ&カロリーヌ戦で
上記構成のメギドラオンで280程のダメージ。
ブースタ積みまくってるわりにはダメージが伸びない…。
Lv99力99のヨシツネのブースタがない物理超特大のブレイブザッパーでも250は出ることを考えると、ブースタ枠他のスキル積める物理とかのほうがいい気がしてしまう…。
ちなみに、八艘飛びだと60×8なので、今作でも八艘飛びは飛び抜けてる。

ボス戦で使うなら、コンセントレイトを他のペルソナで使用後、ペルソナチェンジでメギドラオンぶっ放すスタイルになる。
雑魚戦用にするなら、トリプルブースタ+メギドラオンに勝利のおたけび+マハオート三種にしたほうが使いやすい。

・おまけ:アルセーヌの謎
はじめのイベント戦でのみ使える黒っぽいアルセーヌ(表示名は???)は、ブレイブザッパー/エイガオンを覚えているが、通常のアルセーヌはレベルアップでこれらを習得しない。
また、アルセーヌには、物理/銃撃スキルはスキル継承できないため、
物理/銃撃型を作る場合、スキルカードで習得させてあげる必要がある。
それぞれ電気椅子処刑でスキルカードを入手する場合は
ブレイブザッパー:フツヌシ
エイガオン:ネビロス
で、かなり高レベルのペルソナが必要になる。
とくに、フツヌシは魔術師コープランク10で解禁されるため、12/23以降の終盤でしか作ることができない。
そう考えると、カジノ時点でブレイブザッパー習得してる黒いアルセーヌは一体何者なの…?

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ