お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年11月9日水曜日

フィリスのアトリエ攻略・1周目でも出来る!錬金術師公認試験ソフィー戦攻略!

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

1周目公認試験70日前のデータが残ってたので、これを使って、1周目公認試験ソフィー戦を突破したいと思います。
このデータだと、70日前且つ受付済みでライゼンベルグに閉じ込められた状態だったので、色々厳しいかなと思いましたが、推薦状5枚獲得済みで色んな所に回っていたおかげでレベルなどがそれなりに高めだったので、意外となんとかなりました。
Ver1.01、難易度ノーマルでの確認

・オリフラム品質276

効果:地獄の業火/消えない炎/防御力ダウン・中
特性:一撃必殺/無属性化/究極の破壊力
作成時、触媒で漣岩を使い、作成数+1を活用し、2個作った。
実技試験Ⅱで1000~1200ptほど出せる。
これだけで120点ほど出せるので、ソフィーとも戦える。
また、実技試験Ⅰで品質高めのオリフラム作るだけでも300点とか簡単に出せる。
ちなみに、イルメリアは、このオリフラムなら高めの数値が出れば一発で倒せる。

オリフラムは、ブラウフラムまで発想している場合、フラムを複数個作ることで発想した。

回復アイテムも作っておく。
・生命の蜜

効果:戦闘不能回復・大/HPMP回復・小/HP再生付与・中
特性:万病に効く


装備品は、生存能力を高めるために、特性:生命の力で最大HP、特性:全能の力でステータス補強



武器:素材がなく作れなかったので、適当な風の杖:全能力強化
防具:ナイトシェイドに全能の力/生命の力
装飾品:グナーデリングに全能の力/全能力超強化/生命の力
装飾品:ナックルガードに全能の力/生命の力

これでフィリスLv27で
HP239/MP123
攻撃74/防御74/素早さ74

・ソフィー戦
ソフィーのアイテムでの攻撃や通常攻撃はダメージ低めだが、待機時間が短い。
行動が多いので、スリップダメージを与えておくとよさげ
ソフィーに攻撃を当てると?、生きてる神秘の秘薬が行動順に関係なく発動し、HP50~100程度回復、たまに状態異常解除してくる。
オーラブリッツなどスキルでの攻撃は非常にダメージが高いが、その分待機時間が長め。
オーラブリッツで120程度?
たまに200くらい食らう?
スキル攻撃対策でHP200以上にすることで安定して倒すことができる。
上記高品質オリフラムでも100程度のダメージで、すぐ回復されてしまうものの、回復にはムラがあり、オリフラムのスリップダメージも相まってそれなりに削っていける。

ソフィーを撃破すると、トロフィー:師弟対決!を獲得できる。
公認試験でしか戦えないため、ここでの撃破を逃すと周回する必要があるので要注意。

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ