お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサンなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年11月30日水曜日

龍が如く6攻略・第一章:自由の代償

>龍が如く6攻略メニューページ

パッケージ版では、ゲームディスク挿入後15分弱(おおよそ12~13分)程インストールに時間がかかります。

最初からを選択し、ゲーム開始
難易度選択:EASY/NORMAL/HARD
※:とりあえずNORMALを選択
今作では特定のタイミングで自動的にセーブデータが上書き保存されるオートセーブありなので要注意。

チュートリアル:チンピラ(南雲)戦
L1ボタン:ガード。大振りな攻撃をガードすると攻撃チャンスになることも…?
☓ボタン:スウェイ。攻撃を避ける。
R1ボタン:構える。敵に狙いを定める。いわゆるロックオン。R1ボタンを押しながら移動することで、相手をロックして動けるシフト移動ができる。
□□□□:ラッシュコンボ。素早い□による攻撃のみのコンボ。
□△:フィニッシュブロウ。
□□△△:ダブルフィニッシュブロウ。1個目のフィニッシュブロウでダウンさせて2個目でダウン中の敵に蹴りを入れる。
上記組み合わせ以外でも、□1~4回+△2回の組み合わせによって攻撃が変わる。
特定の条件を満たして△:極み。壁際で相手を掴んだり、武器を持った状態だったりで△を押すと発動。
R2ボタン:アルティメットヒートモード。ヒートストックを攻撃や時間で消費する代わりに、普段持てないような重たい武器を投げたり、専用の大技を繰り出したりすることが出来る。また、小さいダメージではひるまなくなる。
チュートリアル後、南雲を倒す。

ムービー後、海岸にいる各キャラと会話
奥にある光へ進むと、かなり長いムービーに。

▼第一章:自由の代償
・子どもたちから情報を集めろ
ムービー後、あさがおの子ども全員と会話
→家の電話を調べる

・スカイファイナンスへ向かえ
少し進むとイベント。
→裏の階段を上り、テナント募集中と書かれた扉を調べる

・街で秋山の情報を集めろ
同じ建物の表側にあるエレベータに乗り、建物内(セレナ)に入るとイベント
秋山と遥の居場所について聞く
※:龍が如くシリーズをプレイしていると、近くの椅子にプレゼント:アサガオの写真/アサガオ特製腹巻あり。
→外に出る。
→中道通りあたりで、チュートリアル:チンピラ戦
掴み/投げ:○で掴み、さらに○を入れることで投げる。掴んだ後に△で攻撃もできる。
獲得した経験値で、桐生を強化できる。
L1/R1で基礎能力/バトルスキル/ヒートアクション/その他スキル/装備と選べる。まずは基礎能力の強化がよさげ?お試し版では基礎能力強化しかできない。

ミレニアムタワー東通りのバンタムの前にて、マスターと会話、秋山と遥の居場所について聞く。

亜細亜街へ。
※:お試し版ではここまで。
亜細亜街に近寄るとイベント、中国マフィア戦
チュートリアルあり。
→撃破するとイベント

・スカイファイナンスへ向かえ
ニューセレナビルの裏への道を塞いでいる中国人と会話すると、祭汪会構成員戦
→撃破後、捕まっている人と会話。

・児童公園へ向かえ
七福通り西にある児童公園にて、ホームレスと会話

・コンビニ弁当を手に入れろ
POPPOなどコンビニで弁当を購入し、ホームレスに渡す。

・下水道へ進め
直ぐ近くのマンホールから下水へ。
おりて直ぐのところでイベント、祭汪会幹部エド戦
QTE:☓

・東都病院へ向かえ
タクシーで東都病院へ行くとイベント。

第二章:新たな芽へ続く

>龍が如く6攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ