お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2016年11月8日火曜日

フィリスのアトリエ攻略・湖底の神殿:波座の伏籠・網代の門~海鳴りの玉座

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

湖底の神殿:波座の伏籠には、淡色の水海から行くことができる。
レンとのサブクエストを進めて、エアドロップを作る必要あり。
焚火がないため、多少エアドロップ多めに持ってきたほうが良いかも?
無力の呪詛など良い特性の素材が入手できるが、敵のレベルも高め。
砕波の跳橋から、さらに灘の大廊下へと進めるが、レベル30~50程の強力な敵が多かったので後回しにすることに。
砕波の跳橋に出現するLv40~50の黒甲羅や大星魚あたりはLv30手前PTでも倒せたが、灘の大廊下に出現するミニデーモン/ファングとかには瞬殺された…。
道中の敵は妙に強いので、敵とエンカウントしないように進んでいったほうがよさげ。
ここの奥に出現するボスは、雷弱点なのでブリッツクリスタルが作れるようになってから行くとよい。

▼波座の伏籠・網代の門

大きな像と門があるだけ?
採取や敵はなし

▼波座の伏籠・砕波の跳橋


▼波座の伏籠・灘の大廊下

このエリアにいるファングがLv50で妙に強い。
次のエリアの八重波回廊に出現するのはLv40で弱めなのだが…。
このエリアにいる強敵:金剛ゴーレムを倒すと、ジェットを落とすのだが、
このジェットに、金色の光輝という珍しい特性がついている。
特性:金色の光輝きの効果は、金色の宝石の輝きが全ての能力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させるというもの。
装飾品につけられる特性で、なかなかよさそう。

▼波座の伏籠・八重波回廊

このエリアでは4つの部屋があり、それぞれに強敵がいる。
影喰らいLv55
キメラホークLv60
グランドオーシャンLv60
ブラックインプLv60
また、各強敵部屋には宝箱4~5個ほどあり、ルビナイトやスマラクトなど宝石や錬金粘土やフリューゲル、中和剤や地球儀の玉など色々入っている。
この宝箱は、何度でも取れるようで、中身も変わる。

▼波座の伏籠・海鳴りの玉座

このエリアにて、ボス:深水より目覚めし者戦
難易度ノーマルで深水より目覚めし者Lv60/HP7000
雷属性弱点なので、高品質のドナークリスタルやブリッツクリスタルを持っていくと良い。
逆に、炎と打撃に耐性、氷により強い耐性を持っているので要注意。
HPは高いが、攻撃力だけでいうなら道中のファングLv50のほうが強かった…。
錬金術師でPT組んで、全員でブリッツクリスタルを使って撃破した。
撃破すると、トロフィー:暗く深き水底にを獲得できる。
ドロップ品:深核/竜のウロコ/竜核
奥にワープポイントがあり、そこから船底通りに戻ることができる。

▼その他
・砕波の跳橋採取例
水底の水
ジェリージェム
エルトナ水晶/エルトナイト/
精霊石
宝箱:万能中和剤・虹

・砕波の跳橋出現敵例
氷花の精/ぷにぷに?/黒甲羅/ホーント/ロックゴーレム/シャドウ/大星魚/サンダラス

・灘の大廊下採取例
砕けた石材/蒼剛石/精霊石/
宝箱:マルモアコメート
・灘の大廊下出現敵例
テンペスタス/グレートデーモン/金剛ゴーレム

・八重波回廊採取例
各強敵部屋にある宝箱はルビナイトやスマラクトなど宝石や錬金粘土やフリューゲルなどが入っている。
それ以外にあった宝箱は以下の通り
宝箱:竜葬剣「荒羽根断ち」
宝箱:旅の羽衣
宝箱:神秘のプレート
宝箱:地壊しカロリーネ

・八重波回廊出現敵例
ケトルゴースト/アークリッチ/

・海鳴りの玉座採取例
宝箱:ハルモニウム

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ