2016年11月27日日曜日

ポケットモンスターサン・ムーン攻略・あかいいとの入手方法/ものひろい補足

>ポケットモンスターサン・ムーン攻略メニューページ

▼あかいいとの入手方法
・ロイヤルドーム内の一番右の交換所
アーカラ島のロイヤルアベニューにあるバトルロイヤルができる施設:ロイヤルドーム。
その中にある交換所で、あかいいとは48BPで交換できる。
BPを貯めるには、バトルロイヤルかバトルツリーをする必要がある。
バトルロイヤルの場合、負けても1BPで貰えるため、
出場させたポケモン3体全員だいばくはつなどを使い、わざとさっさと負けて1BPずつコツコツ貯めるという手もなくはないが、わりと苦行…。
11/27追記
バトルロイヤル/バトルツリーどちらでBP入手しても、どちらの交換所でも使用できる。
バトルロイヤルと違い、バトルツリーは勝たないとBP貰えないが、バトルツリーのほうが効率よくBPを稼げる。
多分ものひろいするよりもバトルツリーでBPを稼いでロイヤルドームで交換したほうが早い。

・特性:ものひろいで入手
特性:ものひろいのポケモンに何も持たせない状態でPTに入れておくと、
戦闘後に低確率でアイテムを入手することがある。
ものひろいでも、あかいいとを低確率だが入手できる。
低確率なため、なかなかでないため、これまた苦行だったりする…。

▼ものひろい補足
ものひろいで、ようやくあかいいと取れた…。
Lv45ニャース1体+Lv29ニャース5体のPTで、1番道路で戦闘を繰り返し、ものひろいでアイテムを集めたときの拾ったものメモ。
とりあえず、Lv29ニャースのものひろいで、あかいいとの入手確認。
今回入手した中だと、200個中1個と非常に低確率…。
あかいいと以外だと、
Lv29のほうで、ふしぎなアメ/かおるキノコ/きれいなウロコ確認。
Lv45のほうでは、でかいきんのたま確認。
どちらでも、たべのこし/たいようのいし/つきのいしなどが確認できた。
たべのこしもあかいいとと同様に非常に低確率っぽい。

・Lv29ニャースが集めたアイテム200個分
あかいいと:1
あなぬけのヒモ:27
いいキズぐすり:59
おだんごしんじゅ:4
かいふくのくすり:3
かおるキノコ:4
きれいなウロコ:7
げんきのかけら:3
スーパーボール:20
すごいキズぐすり:8
たいようのいし:8
たべのこし:1
つきのいし:7
なんでもなおし:13
ハイパーボール:16
ふしぎなアメ:7
むしよけスプレー:13

・Lv45ニャース61個分※
あなぬけのヒモ:8
いいキズぐすり:1
おだんごしんじゅ:1
かいふくのくすり:1
げんきのかけら:5
スーパーボール:1
すごいキズぐすり:5
たいようのいし:6
たべのこし:2
つきのいし:7
でかいきんのたま:4
なんでおなおし:6
ハイパーボール:2
むしよけスプレー:12
※:はじめこの1体で高レベルの場所でアイテム集めてたときのメモが混じったため、ニャースのLv低い時のも混じってるかも。

・ものひろい注意点
特性:ものひろいで入手できるアイテムは、特性もちのポケモンのレベルによって変わる。
特性:ものひろいのポケモンがアイテムを持った状態のままだと、アイテムが入手できないので、アイテムを入手したらすぐに預かるようにする必要あり。
また、特性:ものひろい持ちのポケモンは、進化すると特性が変わってしまうことがある。
そういったポケモンの場合は進化させないようにする必要あり。

>ポケットモンスターサン・ムーン攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ