2016年11月11日金曜日

フィリスのアトリエ攻略・Ver1.02変更点/バグまとめ

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

本日11/11より、フィリスのアトリエのアップデートVer1.02が配信されました。
PS4は、341.4MB。
Vita版はギガパッチみたいです…。
随時更新!

・ファーヴェ丘陵採取バグ?
ファーヴェ丘陵の町外れの焚火のすぐ南にある麦の採取ポイントから
カノンの実/ドンケルハイト/うにゅう
が採取できる。
しかも、わりといい特性がついている…。
・PTメンバーの火力上昇(アイテムの威力のみ?)
Ver1.01時よりもVer1.02時のほうがダメージが上がっている。
道具は明らかにアップしている。
他の行動のVer1.01時ダメージを覚えてなかったので、それ以外は不明…。
・基礎ダメージ低下
よくわからないが、Ver1.02にしたら基礎ダメージがいくらか低下している。
Ver1.01で基礎ダメージが上がるバグがあった?
基礎ダメージが武器の品質で変動しなくなったっぽい。
これはバグなのか?修正された結果なのか…?
・ドラゴンオーラ微修正
スキル威力が上がるように。
ただし、敵に攻撃した際に、敵を強化するのは修正されておらず。
・エルトナ地底湖のプニの経験値稼ぎ修正
経験値が1000~3000ほど入手できたのが100未満までガタ落ち。
これにより、経験値稼ぎには不向きになった…。
バグだったのか・・・
・始まりの乙女パルミラ修正
Ver1.01ではパルミラ4戦目に急激に強くなったが修正され、1~3戦目と同程度の強化に。
また、Ver1.01ではパルミラ2戦後以降撃破時に出演する宝箱が再出現までの間、エリアチェンジすると復活していたが
Ver1.02では復活しないようになった…。
・ショートカット追加
Ver1.02にアップデート後、ナンナの店に入ると、ランドマークにナンナの店が追加を確認。
ほかにもあるかも?
・エアドロップバグ
エアドロップをつけた状態で名もなき古き竜などと戦闘に入り撃破後に、エアドロップの泡がない状態になることがある。
この状態だと、エアドロップが切れた状態のようで制限時間気にせずに動き回れるっぽい。
・限界突破?
バグか仕様か不明だが、一部の戦闘中時間経過ステータスアップ効果のついたアクセサリ装備などで通常999でカンストになるところ、999を越えることがある。


>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ