お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサンなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年12月2日金曜日

龍が如く6攻略・お試しでも出来る!序盤での金稼ぎ&経験値稼ぎ!12/2追記あり

>龍が如く6攻略メニューページ

お試し版でも出来る第一章お金稼ぎ

▼ヤクザ/中国マフィア狩りで金稼ぎ
敵によってドロップするお金が変わる。
お試し版で出現する範囲では、ヤクザと中国マフィアが比較的大金を落とす。
また、稀に金の皿など高値で売れるアイテムを落とすこともある。
○の皿は、中道通り裏にある「えびすや」にて売ることができる。
金の皿:10万円
銀の皿:1万円
銅の皿:1000円
鉄の皿:100円

・お試し版での中国マフィア狩りでの金稼ぎ
お試し版で出来たので、多分製品版の第一章でも出来ると思われる。
私がお試し版でやった金稼ぎは以下の通り。

千両通りにある太平通り東付近の自動販売機で千石コーヒーを購入し、飲む。
→千両通り北を抜けて、七福通り東へ。
→韓来付近に中国マフィアが高確率で出現しているので、倒す。
→撃破後もしくはいなかった場合、上記自販機に戻り、千石コーヒーを購入し、飲み直す
→再度、韓来付近に行き、中国マフィアと戦闘
→…
の繰り返しでお金を稼いだ。
上記場所では中国マフィアの出現率は高く、
また、それなりの確率で3~5万円をドロップしてくれるので、
序盤にしてはよいお金稼ぎになる。

▼麻雀:最強戦で金稼ぎ
神室町・雀荘 近代麻雀にて、近代麻雀杯最強戦で1位を獲得すると100万円貰える。
最強戦には参加条件がある。
最強戦参加条件の参加条件は以下の通り。
・中卓か強卓で1位をとる
・中卓で遊ぶと1、強卓で遊ぶと2貰えるポイントを12ポイント貯める。
・参加費10万
最強戦で1位を獲得後、最強戦に参加したい場合、参加条件を再度満たす必要がある。

それぞれの卓への参加費は
中卓参加費:2万5000円
強卓参加費:5万円
12ポイント貯めるのに、参加費だけで30万円かかるが、点数が良ければお金はいくらか戻ってくる。
ポイントは勝ち負け関係なく貰える。強卓で遊んだ場合、1位でも3位でも2ポイント。

また、麻雀でも経験値を入手できる。
強卓経験値:根性技巧魅力+70
最強戦経験値:根性技巧魅力+90

上記中国マフィア狩りで参加費用を稼いだら、麻雀得意な人はこちらで最強戦を繰り返してお金稼いだほうがいいかも?
私は麻雀よくわからないので、1回1位取って満足してしまった。
なんか敵が凄い早さでリーチしてくるので、ロンされないようにプレイして妙に時間がかかってしまう…。
追記:麻雀よくわからなくても、ポンとかチーを無闇にせずに、七対子とか簡単な役であがるようにすれば勝てることがあるので、参加条件満たすまで適当に強卓6回(1回は1位取る必要あり)→参加条件満たしたらセーブ→最強戦で1位取るまでやり直しといった形でプレイすれば、それなりに稼げる。

▼BURN+/QUICK BURNER&食事で経験値稼ぎ
お金はかかるが、ライザップで売っているBURN+orQUICK BURNERを使い、空腹にさせることで飲食店で食事を繰り返し経験値を稼ぐことができる。

BURN+:根性技巧+30胃袋-100/1万5000円
QUICK BURNER:筋肉敏捷根性技巧魅力+10胃袋-50/5000円

食事例
・筋肉
いきなり!ステーキで
ヒレステーキ200g/リブロースステーキ300g/サラダ/スープ
筋肉200以上

・技巧>筋肉敏捷
寿司吟
きわみにぎり/きわみちらし/きわみ海鮮丼/鉄火丼/華ちらし
技巧150程度、筋肉と敏捷も100程度

・敏捷技巧
すしざんまい
上ちらし丼/特選本鮪丼/まぐろざんまい
敏捷技巧100以上

▼経験値稼ぎ補足
各経験値は9999まで貯めることができる。(お試し版調べ)

えびすやに売っているアンクルギプス
ドンキホーテに売っているリストギプス
を装備すると、弱体化する代わりに
経験値獲得量と胃袋消化量がそれぞれ10%ずつ増加するので装備するとよさげ。
ただし、これを装備すると、ダッシュ移動するとすぐバテるようになってしまうので、戦闘や移動をする稼ぎでは要注意。
また、この経験値獲得量+10%の効果は、食事で得られる経験値には影響がないっぽい?
麻雀などミニゲームで稼ぐ場合なら、経験値+20%分のメリットしかないので装備すると良い。

また、お試し版では習得不可だが、
能力強化のその他スキルに獲得経験値量を増やすスキルがあるので、製品版ではそれも活用したほうがよさげ。

>龍が如く6攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ