お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2016年12月7日水曜日

龍が如く6攻略・素潜り漁

>龍が如く6攻略メニューページ

龍が如く6のミニゲーム:素潜り漁について
随時更新!

▼素潜り漁の解禁方法
第四章以降、仁涯渡船場のフェリーのりばにあるマグロを調べると、
サブストーリー海と生きる者たち発生
→フェリーのりばにいる功に近づくとイベント
→仁涯渡船場にいる功と会話すると、素潜り漁
スタンダードを貰える
→素潜り漁をクリアするとイベント
ストロンガーを貰える
以後、仁涯渡船場にいる功と会話することで、素潜り漁をプレイできるように。

▼素潜り漁について
魚に当たったり、襲われたりすると、エア体力ゲージが減る。
エア体力ゲージが0になるとそこで素潜り漁終了。
○かR1でスピア弾を発射。
装填数が減ってきたら、タイミングを見て☓かL1でリロードする。
装填数が0時に○かR1を押してもリロードされるが、その場合は通常のリロードより時間がかかる。

ターゲットを合わせていないのに赤く光る魚は、桐生に襲いかかろうとしているので要注意。

魚を獲ると、漁獲ポイントを貰え、その結果に酔って報酬が貰えたり、レベルアップする。
レベルアップすると、エア体力ゲージの最大値が増える。
海底に沈んでいる宝箱を撃つと漁獲ポイントや空気を得ることができる。
漁獲ポイント時はお金として報酬が少し増え、空気だった場合はエア体力ゲージが少し回復する。

上級漁場:海底ドラゴンホールをブラッディシャーク撃破でクリアできるようになれば
1回でだいたい15万円以上稼げるようになるのでお金稼ぎによさげ。

▼各漁場解禁
各漁場クリアだけでなく、サブストーリーも進めることで解禁される。
草野球関連のサブストーリーも進める必要あり。
・草野球のススメ
第四章/獅子道西にて発生確認
→昼間、タクシーで、野球場へ行くと、草野球
→試合後イベント(この試合は必ず負ける?3ヒットしたけど駄目でした。)

・チームメイトを探せ
草野球のススメクリア後、昼にタクシーで野球場に行くと発生確認
→花乃窪の南西あたりにてイベント、森塚と会話、チンピラ戦
森塚がチームメイトに。
以後、尾道仁涯町にいる野球経験者と会話することで、チームメイトにすることができる。
また、尾道仁涯町/神室町のサブストーリーやプレイスポットを進めることでチームに加入してくれるメンバーも。

・世界で一番美味いタコ(沈没ラビリンス解禁)
第四章/サブストーリーチームメイトを探せ・海と生きる者たちをクリア後、功の近くにいる男性と会話すると発生確認
→素潜り漁に、沈没ラビリンス追加
→素潜り漁:沈没ラビリンスをクリアするとイベント
プラスチャージを貰える
ゴルチョフが瀬戸内ウォーリアーズに加入

・大切な場所(海底ドラゴンホール解禁)
第四章/サブストーリー48世界で一番美味いタコをクリア後、功の近くにいる天野と会話で発生確認
→素潜り漁に、海底ドラゴンホールが追加
→素潜り漁:海底ドラゴンホールをクリアするとイベント
スタンダード改を貰える

▼ブラッディシャーク戦攻略
上級:海底ドラゴンホールのボス、ブラッディシャーク。
ブラッディシャークの行動は
一旦下に潜り、浮上後、桐生に向かってきて噛み付いてくる。
このとき、4ダメージ以上与えると、噛みつかずに潜る。
一旦下に潜り、他の魚を大量に引き連れて浮上後
引き連れてきた魚が順番に突進してくる。
突進してきた魚を撃ち落としていく。
この2つの行動パターンを繰り返してくる。

大量に突進してくる魚に対して、2発→リロード→2発→リロード→…でも間に合うので、装備はストロンガーがオススメ。
1回倒すことができれば、スタンダード改を入手できるので、より楽に倒せるようになる。
また、クランクリエイターを進めることで利用できるようになる裏商人から30万円で購入できるプラスチャージ破を使えば、さらに楽に。
スナック関連のサブストーリーを進めることで入手できるストロンガー極だとさらに楽。
どうしても倒せないなら、上記プラスチャージ破かストロンガー極を入手してから挑戦するのも手?

▼装備
スタンダード:装填数4/攻撃力1/照準速度3
ストロンガー:装填数3/攻撃力2/照準速度2
プラスチャージ:装填数9/攻撃力1/照準速度3
スタンダード改:装填数6/攻撃力2/照準速度5
ストロンガー極:装填数4/攻撃力4/照準速度4
プラスチャージ破:装填数12/攻撃力3/照準速度4

プラスチャージ破は、裏商人から購入できる。
クランクリエイターのミッション六狂人・内藤哲也!クリア後、La Penteのマスターと会話すると、裏商人を紹介してもらえる。
裏商人は、花乃窪の空き地、抜け道を抜けたところにいる。

>龍が如く6攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ