お知らせ

3DS版真・女神転生DSJに先立って、DS版真・女神転生SJをプレイ中

ブログのデザイン変更中。ご迷惑おかけします。

2016年12月12日月曜日

龍が如く6攻略・ネコカフェ報酬&ネコの場所メモ

>龍が如く6攻略メニューページ

▼ネコカフェについて
サブストーリー:ネコカフェをようこそをクリア後、神室町/尾道に出現するネコを集められるように。
ネコにエサをあげる事でなつき度が上がっていき、なつき度がMAXになるとネコがカフェ内に登場する。
エサとなる猫缶はコンビニやネコカフェ内などで販売している。
ネコごとにエサの好みがあるっぽい。

追記:ネコは序盤では出現しなかった記憶があるので、ストーリーをある程度進めてから探すとよさげです。
少なくとも、お試し版や序盤の神室町では一度も見かけませんでした。
情報提供によると、SNSでトラブルミッションを進められるようになるあたりからネコが見つかるようになったそうです。
情報提供感謝!

全てのネコを集めると、四神ブレスがもらえる。
四神ブレス:攻撃力+14/ヒートゲージ+12/回避力+12/防御力+12

全てのネコを集めた後に、ネコカフェを訪れるとイベント
以後、ネコカフェにて店長と会話することで、ネコにエサをあげられるようになる。
エサをあげたときのネコの喜び度合いに応じて店長からお礼が貰える。
報酬はランダムっぽい。
いわば、くじ引き。
大喜びさせることで、各色の饅頭を貰える。
各色の饅頭は、使用するとその色に対応した経験値を200獲得出来るアイテム。
高級なエサをあげるほど大喜びする確率は高くなる?

・ネコカフェでのエサやり報酬例
とりあえず、各エサ10個ずつあげたときの報酬メモ。
大喜び時のみ、饅頭を貰えた。
チキン:銅の皿/鉄の皿/銀の皿/銅の皿/鉄の皿/紙の皿/鉄の皿/銀の皿/鉄の皿/銀の皿
ビーフ:鉄の皿/銀の皿/鉄の皿/鉄の皿/鉄の皿/銅の皿/銅の皿/銅の皿/鉄の皿/銅の皿
ツナ:銀の皿/鉄の皿/鉄の皿/鉄の皿/銅の皿/銀の皿/銀の皿/鉄の皿/紙の皿/鉄の皿
サーモン:銀の皿/銅の皿/鉄の皿/鉄の皿/銅の皿/鉄の皿/紙の皿/銀の皿/紙の皿/鉄の皿
白身魚:銀の皿/橙饅頭/銀の皿/鉄の皿/鉄の皿/鉄の皿/銀の皿/鉄の皿/鉄の皿/紙の皿
カツオ節:銅の皿/銅の皿/銀の皿/鉄の皿/銅の皿/銀の皿/銀の皿/鉄の皿/鉄の皿/銀の皿
極上マグロ:銀の皿/銀の皿/青饅頭/赤饅頭/銀の皿/銀の皿/銀の皿/銀の皿/銀の皿/銀の皿

・ネコの場所について
各ネコごとに、特定の場所の近辺にいくつか出現ポイントがあるっぽい。
ネコの近くを通ると、ネコの鳴き声がした後に、少しするとネコが歩いてきて座り、マップ上でも青く表示されます。

ネコのいた場所だけメモって、ネコの名前メモってなかったので、以下に大雑把な場所だけ記載しておきます…。
▼神室町のネコ
ミレニアムタワー前
ピンク通り裏、九州一番星付近
天下一通り、すっぽん通りより北あたり
中道通り裏、クラブセガの裏あたり
第三公園
ニューセレナビル裏
児童公園
ピンク通り入り口あたり
ライザップ付近

▼尾道のネコ
龍南神社
墓地付近
仁涯センター街
花乃窪西の空き地あたり
花乃窪南東あたり
広瀬一家事務所付近~お多福屋前
ロープウェイ乗り場前あたり
坂乃上細道、La Pente付近
中華そば 十万石付近
水軍アパート付近

>龍が如く6攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ