お知らせ

3DS版真・女神転生DSJに先立って、DS版真・女神転生SJをプレイ中

ブログのデザイン変更中。ご迷惑おかけします。

2016年12月6日火曜日

フィリスのアトリエ攻略・波座の伏籠灘の大廊下で輝き/光輝系特性稼ぎ

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

湖底の神殿:波座の伏籠・灘の大廊下にて出現する金剛ゴーレムを倒した時に出現する宝箱から
稀にグラナート原石やジェットなど原石/宝石系のアイテムを入手できる。
この時入手できる原石系に各輝き系特性、宝石系に各光輝系の特性が付くことがある。

▼輝き系特性
・赤の輝き
赤い宝石の輝きが攻撃力を上昇させ、連携率の上昇量も少し向上させる。
・青の輝き
青い宝石の輝きが防御力を上昇させ、連携率の上昇量も少し向上させる。
・緑の輝き
緑の宝石の輝きが素早さを上昇させ、連携率の上昇量も少し向上させる。
・茜の輝き
茜色の宝石の輝きがスキルの威力を上昇させ、連携率の上昇量も少し向上させる。
・黒の輝き
黒い宝石の輝きがダメージ還元率を上昇させ、連携率の上昇量も少し向上させる。
・白の輝き
白い宝石の輝きが全ての能力を上昇させ、連携率の上昇も少し向上させる。

▼光輝系特性
・真紅の光輝
真紅の宝石の輝きが攻撃力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・蒼天の光輝
蒼天の宝石の輝きが防御力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・翠緑の光輝
翠緑の宝石の輝きが素早さを大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・緋色の光輝
緋色の宝石の輝きがスキルの威力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・宵闇の光輝
宵闇の宝石の輝きがダメージ還元率を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・金色の光輝
金色の宝石の輝きが全ての能力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる

▼輝き/光輝系特性稼ぎ
クラーデル平原からエアドロップを使って、淡色の水海に入り、ランドマーク:湖底の神殿へワープする。
波座の伏籠・網代の門に入り、進んでいき、灘の大廊下へ。
灘大廊下のマップ北西あたりに金剛ゴーレムがいるので戦闘する。
戦闘後、エアドロップの効果が切れるのを待ち、再使用せずに進入した地点に戻る。
再度、入り直せば金剛ゴーレムは再出現しているので、繰り返し倒して稼ぐことができる。
…が、宝箱から原石や宝石が出る確率は低いので相当繰り返し作業になる。
また、移動での時間もかかるので、上記特性全て揃えようとするとかなり時間がかかる。

金剛ゴーレムのいる場所まで距離があるため、
1周目なら衣装をフォックストレックにして移動速度を上げたほうがよい。

金剛ゴーレムLv60
難易度ノーマル時:HP4600/難易度ベリーハード:HP11500

宝石が宝箱から出る確率の低さに加えて、妙にドロップに偏りがあるようで、
輝き系の特性はすんなり全部揃ったのだが、光輝系特性は緋色の光輝が出ずに10時間以上かかった…。

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ