お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年1月1日日曜日

フィリスのアトリエ攻略・Ver1.05変更点/バグまとめ

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

12/16よりVer1.04を飛ばして、Ver1.05のアップデート配信が開始されました。
DLCの追加ということもあり、
PS4では、1.570GBのギガパッチ。

随時更新!

・DLC第一弾の追加
>DLC第一弾について
有料:新キャラ”ハインツ”/新衣装
無料:新採取地リーゼントレーネ/BGMパック
リーゼントレーネへは、焚火から飛空船で行けるように。
ワールドマップの波座の伏籠の南あたり。

バグか仕様か不明だが、水着DLCを着ていると新採取地で快刀乱麻の追撃や連携の極意など一部上位特性が拾えるという噂…。
衣装DLC未購入なので未確認。
リゾートバケーションの効果が機能してない感じがするしバグな気がしなくもない…。

・新レシピ:救世と祝福の杖追加
ゴルトアイゼン/賢者の石/(金属)/(宝石)

ポジティブリスクWT短縮効果系の弱体化
WT短縮効果が大幅に弱まった。
待機時間は50%増加に変更。
追記:ヒールウィンドのWT短縮効果も弱体化してたので、WT短縮系の効果が全体的に弱体化してるかも。
とはいえ、まだポジティブリスク割と使えます。

・永久機関弱体?強化?
永久機関によるアイテム弱体補正が良くなったのか微妙にダメージが出るように?ほんとに微々たるもの。
最大ダメージあげの為に連携率上昇狙いでは使いづらくなった?

・正義の鉄槌?弱体
スキル威力強化補正が悪くなったのかバージョンアップ前より少しダメージを与えづらくなったっぽい?
それでも最強クラスの特性なのは変わらないっぽい。

・パルミラ強化?弱体?
パルミラのHPが大幅に増加
ステータスは下がってるのか、先行は取りやすくなった。
上記正義の鉄槌の弱体なのか、スキル補正自体の上限なのかはわからないが少しダメージを与えづらくなったため、相対的に強化かも?

・一部敵の強化?
ドラゴン系の敵など一部の敵が異常に硬くなっている。

・南アオロ雪原:マグマシウスの出現位置変更

・バグ:超竜逃亡バグ
超竜から逃げると動けなくなる。
移動/杖振り/ジャンプなど出来ず、棒立ちのまま。
ランドマークなどへワープしたり、メニューを開くことはできるが、それ以外全く動けない。
ワープしても、再度他の敵にエンカウントしても、棒立ち状態のまま。
栄養剤を装備していれば、栄養剤を使うことで、再度動けるようになる。

・バグ:一部敵スキルでエラー落ち
光の精・エイテリアのHPをある程度減らしブライトバリアを発動させるとでエラー落ちする。
また、デビルホーンのスキルでもエラー落ち確認。
追記:フィールドに効果が発生する敵スキルで落ちる?

・バグ?仕様変更?氷精ヒューレからも上位特性
南アオロ雪原にいる氷精ヒューレが落とす精霊石に錬金術の星や疾風の流れなど上位特性が付くように。
確率自体低めっぽいので、このバージョン以前で確認できなかっただけで入手できたかも?

・スタッフロールバグ
キャラクターエンディング時のスタッフロールに、本来とは違う試験クリア後のスタッフロールが流れる。
本来なら、BGM:Into the Journeyが流れる上に、映像も試験クリア後のスタッフロールとは違うものが流れる。
バージョン1.05より前では普通に見れていたのだが…、1.05になってからは見れなくなっている。
スタッフロールがオカシイだけで、キャラクター個別のエンディングは一応見れる。

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ