お知らせ

3DS版真・女神転生DSJに先立って、DS版真・女神転生SJをプレイ中

ブログのデザイン変更中。ご迷惑おかけします。

2017年1月24日火曜日

グラビティデイズ2攻略・プレシャスジェム稼ぎについて

>グラビティデイズ2攻略メニューページ

トロフィー
ジェムコレクター:プレシャスジェムを累計で60000個集めた
世界最強の猫:キトゥンの全ての能力を最大まで上げた
を獲得するために、かなりのプレシャスジェムが必要。

世界最強の猫は、ジェムコレクターよりもプレシャスジェム必要量が多い。
キトゥンを最大まで鍛えるには、87000個も必要。
正直凄い面倒くさい!
…なんとかトロフィー:世界最強の猫を獲得できたので、ここでプレシャスジェム稼ぎについて記載しておく。

2章のサイドミッション「二人がここにいる不思議」の報酬:プレミアムタリスマン採掘汪の素質を装備すると、ジェムを引き付ける範囲が広がるので、ジェム稼ぎをする時に装備しておくと良い。

▼ストーリーミッションEpisode19淡き光に
ストーリーミッションEP19淡き光にでは多くのプレシャスジェムを入手できるので、クリア後土管の家にてエピソードリプレイを活用し繰り返しプレイするのが効率的。

個人的に、EP19最序盤でのリタイアがオススメ。
1回1分ちょい270個。
土管の家に入る→ストーリーミッションEP19淡き光にを選択→イベントスキップ→初めの石碑手前まで飛んでジェム270個回収しリタイア→ロード30秒ちょい→土管の家に入る→…
の繰り返しで稼ぐ。
ユピトールチューンの重力スライドのところまで行くのと違い敵との戦闘前にリタイアするので、比較的安定した作業になる。
ロードが長いため、1回の操作自体は30秒くらいだが1分ちょいかかるのが難点。

道中置かれているジェムが多いので、終盤のユピトールチューンで重力スライドするところを過ぎたらリタイアするのも手。
だいたい1回15~20分で、2000~3000稼げるが
敵との戦闘や、重力操作禁止による移動制限があったりするため、そこまで行くのが結構面倒。


どちらにせよ、かなりの作業量が必要になるので、
ここで稼ぐ前に、チャレンジミッションのゴールドランク埋めをしたり、フォトコレクションを埋めるついでに街にあるプレシャスジェムを回収したりなど、他のことをするついでにプレシャスジェムも回収しておいて、足りない部分をEP19で稼ぐようにしたほうがよさげ。

>グラビティデイズ2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ