2017年1月23日月曜日

グラビティデイズ2攻略・トロフィー:異界ハンター/採掘指南の獲得方法

>グラビティデイズ2攻略メニューページ

採掘場関連の2つのトロフィーについて

▼異界ハンター
採掘場に異常な重力微子反応時に、その採掘場に行くと、巨大ネヴィと戦うことができる。
巨大ネヴィを5つの空域全てで倒すことで、トロフィー:異界ハンターを獲得できる。
異常な重力微子反応は、現在の採掘可能量が採掘できない時に発生する?

ちなみに各空域ごとに巨大ネヴィを倒した時に、プレミアムタリスマンを入手できる。
・0号地採掘場
0号地の楔
ダッジプラス:連続性て回避/防御できる回数が増える
ダッジプラス:連続性て回避/防御できる回数が増える
・13号地採掘場
13号地の楔
リカバー:バイタルジェムを取ったときの体力回復量が増える
リカバー:バイタルジェムを取ったときの体力回復量が増える
・魔境の域ジフミール
魔境の楔
ディフェンシブ:攻撃力が下がる代わりに防御力が上がる。重複不可
ジェムアトラクター:ジェム/タリスマン原石を引き付ける範囲が広がる
・燭光の域ホルコー
燭光の楔
オフェンシブ:防御力が下がる代わりに攻撃力が上がる。重複不可
アグレッシブ(アンチューン):アンチューンの攻撃力が上がる。効果小/重複不可
・トフルグ岩礁
岩礁の楔
ダッジプラス:連続性て回避/防御できる回数が増える
アンブレイカブル(アンチューン):アンチューン時に受けるダメージが少なくなる

▼採掘指南
重力嵐調査男のサイドミッション(続・錨をあげてなど)をクリアする必要あり?

採掘場のその他留意事項の欄に溝内重力嵐発生中と記載のある場所にいくと、
デルヴール採掘海溝へ行ける重力嵐がある。
重力嵐のある採掘場でマップを開くと、○型のアイコン(デルヴール採掘海溝深度1の記載)があるのでわかりやすい。
重力嵐の場所で□を押すことで、デルヴール採掘海溝へ行くことが出来る。

デルヴール採掘海溝内では難易度が固定され
途中で力尽きると、持ち帰っていないタリスマン原石の半分を失う。
※:タリスマンは失わない

デルヴール採掘海溝には、石碑がある。
石碑を調べ、出された課題をクリアすることで、次の深度へ進む重力嵐が出現する。
次の深度へ進む重力嵐はマップに表示されないので要注意。

デルヴール採掘海溝では、回復アイテムが出ない?ため、フェリン変身を活用して体力を回復させていくとよい。

深度3まで到達すると、トロフィー:採掘指南を獲得できる。

とりあえず、深度5までクリアしてみたが、深度5の課題クリア時にタリスマン踏破の証:1合目を入手できた。
深度50くらいまであるんだろうか…

>グラビティデイズ2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ