お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年1月14日土曜日

フィリスのアトリエ攻略・オススメ特性

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

個人的に装備箇所毎にオススメの特性を記載しておきます。
Ver1.05時点/クリア後(空飛ぶ船解禁後?)でのオススメ特性になります。

▼武器
・正義の鉄槌:スキル威力大幅増&気絶値加算
・暴走するオーラ:スキル威力50%上昇、消費MPが倍に。
・知識の探求:追加ダメージ発生
とりあえず攻撃役は上記3つの組み合わせが強力なのでオススメ。

・共鳴の全・真理:戦闘中、全ての能力が5上昇し、他のキャラクターの持つ共鳴の効果も加算される
・共鳴の全・天:戦闘中、全ての能力が3上昇し、他のキャラクターの持つ共鳴の効果も加算される
・共鳴の全・海:戦闘中、全ての能力が2上昇し、他のキャラクターの持つ共鳴の効果も加算される
・恐怖の覇王:追加ダメージ・追加ステータス変化発生
サポート役は共鳴系や恐怖の覇王をつけてステータスあげるのがよさげ?
>共鳴系特性メモ
サポート役になら共鳴系の特性は、武器/防具/装飾品につけておいてよさげ。

・研ぎ澄まされし刃:クリティカルの発生確率が大幅に低下する代わりに、クリティカル時のボーナスが大幅に増加する。
クリティカル率が大幅に下がるため、アイテムで会心率アップさせたり、ブレイク時などを狙って攻撃する必要があるが、わりとダメージ上昇量はよさげ。
また、スキル威力と違ってクリティカルボーナスはアイテムにも適用されるっぽいのでアイテムで攻撃するキャラにつけてもよさげ。

▼防具
・魂の高まり:戦闘中、少しずつ全ての能力が上昇していく
・勇気の覚醒:強敵補正・ボス補正
・闇の眷属の力:攻撃時にダメージの一部をHPに還元できるようになり、夜の間は能力が大きく上昇するが、それ意外の時間は能力が低下してしまう
・共鳴の全・真理:戦闘中、全ての能力が5上昇し、他のキャラクターの持つ共鳴の効果も加算される
攻撃役には、魂の高まり/勇気の覚醒/闇の眷属の力or共鳴の全・真理がよさげ。

・錬金術の星:アイテムを使ったときの性能が大きく上昇するが、スキルの効果が大幅に弱体化する。
アイテムメインのキャラに。

・進化の力:連携率の上昇量が上がり、レベルに応じて攻撃力・防御力・素早さの値が上昇する
・神人の記憶系特性:対応した武器の基礎ダメージをさらに上昇させ、連携率の上昇量も少し向上する。
チェインバースト活用する場合、連携率上昇用メンバーには上記を装備させるとよさげ。
ただし、進化の力のステータス上昇量はイマイチなのでステ上昇目的では微妙。

▼装飾品
・ふたつの力:炎と氷属性の追加ダメージを発生させる。
・狡猾な知性:クリティカルボーナス・命中率上昇
・~殺しの闘気:~系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる
攻撃役は、上記組み合わせがよさげ。
~殺しの闘気は、クリティカルするだけでなくダメージも少しアップしている気がする。
パルミラなら精霊殺し、超竜なら竜殺し。

・本能の導き:クリティカル率上昇・確率待機時間短縮
上記~殺しの闘気は特定の種族の敵限定になるので、こちらのほうが汎用性はある。

・進化する道具力:アイテムの威力が15%上がり、待機時間が15%短縮される。この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける。
アイテムをメインに使うキャラクターに。

・真紅の光輝:真紅の宝石の輝きが攻撃力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・蒼天の光輝:蒼天の宝石の輝きが防御力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・翠緑の光輝:翠緑の宝石の輝きが素早さを大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・緋色の光輝:緋色の宝石の輝きがスキルの威力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・宵闇の光輝:宵闇の宝石の輝きがダメージ還元率を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
・金色の光輝:金色の宝石の輝きが全ての能力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる
チェインバースト活用する場合、連携率上昇用メンバーは光輝系で固めるとよさげ。
また、光輝系特性は、連携率目的以外で付けてもよさげ。


>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ