お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年1月21日土曜日

仁王最終体験版攻略メモ

1/21~1/22にのみプレイ可能な仁王最終体験版についてあれこれ
随時更新!

▼仁王最終体験版攻略メモ
ゲーム開始時
画面の明るさ調整
ゲームモードの選択
アクションモード:フレームレートが安定しやすく
シネマティックモード:フレームレート30fpsで解像度が安定
シネマティックモード(レート可変):解像度が安定しやすく

チュートリアルミッションをするか選択。

あんまり変わってなさげなので、チュートリアルなど
仁王β体験版攻略メモと被ってそうなこととかは省略。
回避後□攻撃が追加されたぐらい?ほかにもあるかも。

・サブミッション:アクション応用操作
武器の切り替え、遠距離武器の使い方、アイテムのショートカット、九十九武器の使い方のチュートリアル

・メインミッション:彼岸への想い
狭い道を進んでいく。
2体で固まっている敵は離れた位置から弓か銃でヘッドショットを狙ってなるべく1体ずつ戦うように。
鬼などはなるべく攻撃を空振りさせてから攻撃する。
川沿いを進んで行くと、寺があり、鍵がかかっている。
寺の先へ進み、鍵を入手し戻る必要がある。
鍵のかかった扉の先でボス:鬼女戦。

鬼女戦
長い爪での攻撃が特徴的。
ガードするとほぼ気力がなくなるので、基本的には避けたほうがよさげ。
ひっかきの範囲は広いが、密着してると当たらない。
乱舞のようなひっかきも密着してると当たらない。
地面に突き刺すような攻撃や掴み攻撃は密着状態でも当たるので要注意
ジャンプ後地面に落下攻撃は少しひきつけて避けたほうがよさげ。
髪を振り回したあとに炎による薙ぎ払い。予備動作がわかりやすく攻撃動作も長いので、早い段階で炎を避けた後攻撃チャンス。
ある程度ダメージを与えると?周囲に花が咲く。
花が咲いた状態でしばらくすると?周囲の花のあった位置に常世が発生する。

初回はLv10心8忍10で斧上段△でちまちまと攻撃して倒した。
忍術のめつぶしを当てるとだいぶ戦いやすくなるかも。

クリアすると、サブ:西国無双の誘い/逢魔が時:血濡れの地獄花が開放される
クリアしたシステムデータが保持されていれば、製品版で賜物あり。

・サブミッション:西国無双の誘い
西国無双の誘いはβ体験版のときと同じく立花宗茂とのタイマン。
β体験版時の立花宗茂戦攻略メモ
初回はLv11心8忍10霊6で刀上段△と回避後□攻撃でちまちまと攻撃して倒した。
宗茂の居合を回避して直ぐ□で攻撃するとよさげ。

宗茂撃破時にドロップする西国無双のシリーズの装備品に、揃え効果あり。
特殊効果に西国無双の誉れが付いた装備品を装備するほど効果が発揮される
波遊ぎ兼光/西国無双の弓/西国無双の鎧 兜/胴/籠手/膝甲/脛当ての7種類。
2/4/5/7つ揃えるごとに効果が追加される。
西国無双の鎧は、必要ステータスに体と武に9要求される。

・逢魔が時ミッション:血塗れの地獄花
マップは彼岸への想いと同じだが、敵の配置が大幅に変わっている。
敵は強くなっており、妖怪系の敵が多くなっている。
また、鍵の位置も変更されている。
彼岸への想いで烏天狗?がいたところに大鬼?が出現するようになっていて、その側の宝箱2つある建物内の遺体から鍵は入手できる。
ボスは彼岸への想いと同様に鬼女。
初回、Lv25体9心9武9忍12霊11で、忍術:めつぶしと刀の武技:斬月を活用して倒した。
マップは彼岸への想いと同じだったので、走り抜けた。
西国無双の誘いで装備とレベルを整えたので、鬼女戦も大分楽だった。



スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ