お知らせ

3DS版真・女神転生DSJに先立って、DS版真・女神転生SJをプレイ中

ブログのデザイン変更中。ご迷惑おかけします。

2017年1月29日日曜日

フィリスのアトリエ攻略・特性:真理の求道者シリーズ入手クエスト

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

Ver1.06以降の追加クエスト。
時限クエストなので要注意…。

Ver1.06より追加されたエリア聖地ベスティエにあるケモノの村。
ここでケモノと会話することで受けられるツヴァイナッツを納品する各クエストを受注している間に、他のエリア(アインホルンなど)にいるケモノ系の敵を叩くことで発生する時期限定クエスト。
発生時期が非常に短く、ツヴァイナッツを納品してしまうと発生しなくなる。
…いくらなんでも納品前限定発生とか酷すぎでは…

▼特性:真理の求道者シリーズの効果
真理の求道者の幸運:真理の求道者の幸運が発揮され、戦闘で逃げるの成功率が大幅に上昇し、戦利品を入手する確率も大幅に上昇する。
真理の求道者の知識:真理の求道者の知識が発揮され、戦闘で獲得する経験値とお金と値が大幅に上昇する。装飾品のみ引き継ぎ可能。
真理の求道者の記憶:真理の求道者の記憶がよみがえり、強力な共鳴の力を手に入れる。この効果は、戦闘中に全ての共鳴効果に加算して適用される。装飾品のみ引き継ぎ可能。
>超強力!?真理の求道者の記憶について補足

▼真理の求道者シリーズ入手クエスト
サブ:ごめんねケモノさん
聖地ベスティエのサブクエスト:ケモノたちの楽園?のツヴァイナッツ納品前に、別のエリアのケモノ系の敵を2回叩いて倒すと発生確認。
→特性「金色の輝き」のついた琥珀砂糖を、聖地ベスティエのケモノに納品。

金色の輝きは、黄金いもの特性。
黄金いもは、食材/植物類カテゴリ
黄金いも→ゼッテル→琥珀砂糖
といったルートで、金色の輝きを経由させるとよい。

報酬に、特性:探求者の戦闘知識/真理の求道者の幸運のついたハルモニウム(品質300)が貰える。

サブ:ごめんねケモノさん…
聖地ベスティエのサブクエスト:ケモノたちと仲良く!のツヴァイナッツ納品前に、別のエリアのケモノ系の敵を3回叩いて倒すと発生確認。
→品質200以上のドナケーキを、聖地ベスティエのケモノに納品

報酬に、特性:探求者の防御知識/真理の求道者の知識のついたヴェルベティス(品質350)がもらえる

サブ:ごめんねケモノさん!
聖地ベスティエのサブクエスト:絶対仲良くなる!のツヴァイナッツ納品前に、別のエリアのケモノ系の敵を3回叩いて倒すと発生確認。
→特性「神々しい」のついたグラナートを、聖地ベスティエのケモノに納品

神々しいは、巨獣の骨についた特性。
巨獣の骨は、動物素材カテゴリなので
巨獣の骨→手織り布→蒸留水→グラナート
といったルートで神々しいを経由させるとよい。

報酬に、特性:探求者の冒険知識/真理の求道者の記憶のついた真紅の石(品質400)がもらえる。


>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ