ニーアオートマタ攻略・A2についての情報~囚われた9S

2017年2月24日金曜日

NieR:Automata(ニーア オートマタ)攻略

スポンサーリンク

>ニーアオートマタ攻略メニューページ

ヨルハ部隊の捜索~森の国

▼A2についての情報
パスカル村にて、パスカルと会話。選択肢あり
・データ転送開始

レジスタンスキャンプに戻り、アネモネと会話
・メール・サーバー管理者:サーバー容量について
・エミールの道具屋が街を動き回ってる?マップ上に顔アイコンが表示される。チップを色々売っている。普段は地下にすんでる?

▼ミサイルの補給作戦
少し分かりづらいが、レジスタンスキャンプから出て、目的地のマーカーのある川のところから段差を下りるとトンネルがあるので、そこから先へ進む。
→トンネルを抜けると、水没都市へ出る。

水没都市について、高速道路?のようなところにでた辺りにいる敵は非常にタフなので要注意。
→高速道路のようなところを進んだ先にて、敵と連戦
→連戦後、飛行ユニットに乗る
→少し長めのシューティングステージ
ショット撃ちつつ、□のブレード攻撃で弾消してれば楽。
レーザーや光の壁は消せないので要注意。
また、撃破時HP回復のチップを積んどくとよさげ。
→シューティングステージ後、着地地点付近にある兵器を調べる
→口を開けたところに発射。
→口内に3回当てるとイベント。
→再度シューティングステージ。

レジスタンスキャンプに戻る。
端末での転送が一部使えないので要注意。
→アネモネと会話

▼赤い髪のアンドロイド
アイテムショップ付近にいる赤い髪のアンドロイドと会話
A170:スキャナーを入手。

▼ヨルハ部隊捜索
→ポッドプログラムにA170:スキャナーを付ける。
→レジスタンスキャンプから出てすぐにスキャナーを使う。
L1を押すとピコンピコンと音が鳴る。スキャナーが反応している対象に近づくほど、この音の間隔が短くなる。
対象にすごい近づくと、ポッドがライトで照らしてくれるので、それを入手する。
→水没都市へ
→水没都市で、スキャナーを使い、反応を調べていく。
→ヨルハ部隊員と会話
→ヨルハ部隊員と会話
→ヨルハ部隊員と会話(近くに武器:鉄塊あり)
→ヨルハ部隊員と会話、9Sの落下位置予測地点の情報を貰える。

▼9Sの捜索~囚われた9S
廃墟都市:地下洞窟へ。
→地下洞窟のエレベーターに乗る
→複製された街に着く
→複製された街を進んでいくとイベント、アダム戦
・アダム戦
アダムは基本的にキューブを周囲に集めてから、それを飛ばして攻撃してくる。
ある程度ダメージを与えるとイベント、パターンが変わる。
以前戦った時のように、基本的に肉弾戦で、バリアで反撃してくる。
バリアからの反撃や大ぶりな近接攻撃などジャスト回避攻撃しやすい。
半分ほど体力を減らすとイベント、ちょっとパターンが増える?
→撃破後、9Sに近寄るとイベント

レジスタンスキャンプへ戻る

>ニーアオートマタ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ