ニーアオートマタ攻略・和平協定~AルートED

2017年2月24日金曜日

NieR:Automata(ニーア オートマタ)攻略

スポンサーリンク

>ニーアオートマタ攻略メニューページ

A2についての情報~囚われた9S

レジスタンスキャンプに戻り、司令部と通信
→メール・機械生命体の動向調査を見る
→パスカルと通信後、工場廃墟へ

▼和平協定~狂った宗教
工場廃墟入り口あたりでパスカルと合流
→工場廃墟に入り、司祭と会話
→司祭についていく
→エレベータに乗る
→奥の扉に入るとイベント、狂った機械生命体戦
多数との戦闘になる。ある程度すると奥のエレベータの扉が開く
→エレベータに乗り先へ進む。
エレベータから下りたところに回復薬を売っているショップあり。
少し進むとアクセスポイントがあるが、端末への転送は行えない。
大きめのプレス機を抜け、部屋を抜け、階段を上って柵の無い方へ進むと、プレスの上を進む事ができ、進んだ先に武器:エンジンブレードあり。
→円状の足場まで来ると、ボス:大型多脚兵器戦。
・大型多脚兵器
9Sが電源を落とすまでは攻撃が無効化されるので、しばらくは逃げに徹する。
電源が落ちると、ダメージを与えられるようになる。
地団駄?での衝撃波は回避かジャンプで避ける。
赤い目が見えなくなったら鉄の棒?での突きが3回ほど飛んで来るので回避。
また、爆弾?を転がしてくる場合もある。
ある程度ダメージを与えると?脚がなくなり転がってくるように。
→撃破後、エレベータに乗り先へ進む。
→工場廃墟から出るとイベント

▼機械生命体の異変~脅威の排除
レジスタンスキャンプに戻る。
レジスタンスキャンプへの転送はできないので、歩いて戻る。
敵の数が増えている上に、電気のバリアのようなものを張るように。
→レジスタンスキャンプにてイベント、機械生命体戦。
→少し奥にいくと、アネモネと会話、盾持ちの機械生命体と戦闘に
→奥で、大型二足戦
→アネモネと会話
→キャンプの外に出ると、大型多脚兵器戦。
・大型多脚兵器戦
水場に電気を張っている間はまともに近寄れない
地面には電気が張られていないので、ジャンプで地面へ渡り、近寄る。
ある程度ダメージを与える?と水場の電気が解除される。
脚を壊すとしばらくダウンするので、攻撃チャンス。
復帰後雑魚の増援。
全ての脚を破壊するとイベント、多塊構成球状兵器戦へ
・多塊構成球状兵器戦
攻撃を当てると、ボロボロと塊が取れていく
ある程度取れると、周囲にレーザーを発射する。
レーザー後、地上に下り、弾幕を張ってくる。
その後、再度塊を集める。
これらを繰り返してくるので、ひたすらポッドの射撃で攻撃するとよさげ。
→撃破後、パスカルの村へ向かう

パスカルの村のバリケードの周囲の敵を倒す
→廃墟都市中央の瓦礫に近寄るとイベント、イヴ戦
・イヴ戦
腕による連続攻撃と、瓦礫で岩を巨大化させてからのラリアットをしてくる。
ある程度ダメージを与えると、空中に足場を作り、そこから瓦礫を飛ばしてくる。
空中の足場にジャンプで移動し、イヴのところへ行き、攻撃する。
足場が壊れ、地上に戻り、体力を残り少なくすると、塊が集まりイヴの体力が回復する。
9Sがハッキングするため、行動しなくなる。
行動パターンとしては、腕による連続攻撃と、瓦礫で岩を巨大化させてからのラリアット。
再度イヴの体力を減らすとイベント。
イヴの体力半分ほどに回復し、空中に浮き、弾をばらまくように。
少しすると、こちらは近接攻撃できなくなり、動きも鈍くなる。
体力を減らし、地上に落ちたイヴに近寄るとイベント

エンディング~スタッフロール

クリア後セーブデータの保存
2周目でルートが変わる。
オプション:その他にボイスチェンジャーが追加

2周目へ続く

>ニーアオートマタ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ