お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年2月13日月曜日

仁王攻略・近江篇

>仁王攻略メニューページ

関ヶ原篇

▼メイン:穢れし霊峰
狭い洞窟、足場を進んでいく長めのステージ。
足場の悪いところに地雷の罠があり、下手すると落下死してしまうので要注意。
また、敵も多く、狭いところで烏天狗が出現したりと妙に嫌らしい敵配置になっている。
奥のボス部屋にて、石田三成戦。

・石田三成戦
風属性での攻撃をしてくる。風属性やられになると与ダメージ減少してしまうので要注意。
刀による近距離連続攻撃は範囲が広めで避けづらい。
斬撃での遠距離攻撃もしてくる。
開幕、少し段差上から遠距離攻撃を連発してくるが開始地点くらいの高さなら当たらないので、忍術目潰しや陰陽術遅鈍術などを当てると非常に楽になる。
部屋に入る直前に陰陽術修羅符→開幕目潰し・遅鈍術をかけて弱体させたら背後から攻撃し一気にダメージを稼ぐとさらに楽に。

撃破するとクリア。
守護霊:飯綱を入手
メイン:佐和山のサムライ
サブ:姥捨山
修行場:真に忍ぶ者/調え和する者

▼メイン:佐和山のサムライ
マップが広い上に分かりづらいステージ。
落とし穴があったり、螺旋階段で岩が転がってきたりと嫌がらせも地味にある。
奥のボス部屋にて、漆黒のサムライ戦。

・漆黒のサムライ戦
斧と刀を使い分けてくる。切替時?近くにクマが出現し隙だらけになる。
斧は、叩きつける攻撃後など攻撃チャンスが多め

撃破するとクリア
守護霊:アトラスベアを入手
メイン:魔王耀変
サブ:佐和山の亡霊/受け継がれる者

▼メイン:魔王耀変
半蔵とお勝とともに進んでいく。
妖怪が複数体同時に出現するが、お供の2人が非常に頼りになる。
お供の2人は体力が減ると膝をついて動かなくなるが、近づいて○ボタンで復帰させることができる。
城に入る手前あたりで、半蔵とお勝が着いてこなくなる。
城に着いた後、各方向にボス部屋。
飛緑魔・女郎蜘蛛・怨霊鬼・鵺
城に入ってすぐにある社の近くにエレベータ。
上った先のボス部屋で、織田信長戦
信長撃破後、すぐ上の階にあるボス部屋で、ケリー戦。

・織田信長戦
属性を切り替えるごとにパターンが変わる。
火:上空に飛びロックオン解除され、頭上から落下攻撃
水:雪女の氷柱攻撃に似た技。比較的避けやすい。
雷:落雷攻撃。鵺より回数が多い。
風:周囲に直線状に遠距離攻撃。石田三成の技に似ている。
刀による連続攻撃などもしてくる。
忍術目潰しをすると非常に楽になる。

撃破すると守護霊:天眼孔雀を入手。

・ケリー戦
ウロボロスを使った遠距離攻撃と、素手による近接攻撃をしてくる。
気力を削りやすいので、組み討ちなどでダメージを稼げる。

・ヤマタノオロチ戦
はじめは1本だが、倒すごとに2本→3本→5本と同時に相手にする数が増えてくる。
それぞれの首ごとに属性が決まっていて、それに対応したブレスをしてくる。
5本以上出現時には遠距離まで届く弾が、複数の首から攻撃が飛んでくるので要注意。
最後の一本は、属性が変わる。
どの首も薙ぎ払うようなブレスや首での薙ぎ払いの後などに近寄って胴部分を攻撃するのが安全?
また、頭が弱点で、頭に攻撃するとよくダメージが通る。たまに屋根に頭を置くことがある(大きな岩に頭ぶつけた後?気力切れ時?)ので、チャンスを逃さないようにしたい。

撃破後、神器が落ちているので入手する。
海岸にうちあげられているケリーを調べるとスタッフロール。
クリア後
守護霊:シアーシャを入手。
メイン:女王の目
サブ:仁王/彼岸の逢瀬

▼メイン:女王の目
ロンドン塔ステージ。
奥の部屋にて、ケリー3体+鬼2体と戦うことになる。
撃破すると、錬金房の鍵を入手。
鍵を使い、さらに奥へ進むと、ボス:百目戦

・ケリー+鬼戦
ボス部屋の試験管?からは奥の部屋からケリー、部屋手前から鬼が出て来る。
時間経過でもでてくるが、攻撃しても出てくる。
まず、奥の部屋には行かず、手前にいる鬼から倒す。
鬼を倒したら、奥の部屋から一体ずつケリーを誘き寄せ、倒す。
刀の場合、剣気や飛天剣などで気力を削れば楽に倒せる。

・百目戦
開幕目潰し+遅鈍符当てて、背後から攻撃してたら倒せてしまった…。
ある程度体力を減らすと、しゃがみこみ、宙に浮いた目からビームを撃ってくるようになる。

撃破するとクリア。
強者への道が解放
全国地図にて、強者の道に切り替えることで、ミッションの難易度が上がり、得られる装備品も強力に。
社にて、守護霊覚醒が解禁。
守護霊覚醒は、アムリタを消費し守護霊のレベルアップが出来る。

▼サブ:姥捨山
奪われし霊峰の後半と同じステージ。
ボス部屋にて、妖怪と連戦。
火属性の鬼+火髑髏→水属性の鬼+水髑髏→怨霊鬼+風髑髏

▼サブ:佐和山の亡霊
佐和山のサムライと同じステージをボス部屋から逆に進んでいくステージ。
結晶を全て破壊後?最後に壊した結晶付近にて、大谷吉継戦。

▼サブ:受け継がれる者
敵との連戦ステージ。
銃持ち兵+斧兵

火の車→槍兵+刀兵→斧兵→烏天狗

二刀流の侍

クリアすると、守護霊:玄武を入手。

▼サブ:仁王
立花宗茂と本多忠勝を同時に相手にするステージ。

・撃破時例
Lv99・体14心29剛5武5技15忍28呪20霊25・敏捷B
刀:草薙の剣・攻撃力835
防御力1180/頑強80
守護霊:綾蝙蝠
主に使用したスキル
刀:組み討ち/居合~居合参/残心・天/残月/残心・地/流水・地/飛天剣/殺人剣(奥義)
忍術:目潰しの術~目潰しの術弐
陰陽術:符術・遅鈍符~遅鈍符弐/符術・修羅符/陽の刹那(奥義)

開幕、自身に修羅符、宗茂/忠勝両名に目潰し+遅鈍符をかける。
陰陽スキルの奥義:陽の刹那を習得していれば、陰陽術の発生が非常に早くなるので素早く両名に遅鈍符をかけることができる。
忠勝の背後から刀上段の構え□△(残月)→残心後居合を繰り返す。
修羅符をかけておけばダメージが通常時の倍になり、刀なら奥義:殺人剣で背後から攻撃した際のダメージが伸びる。
宗茂が居合で突っ込んでくると失敗するが、上手くいくとここで一気に忠勝を撃破できる。
残る宗茂は、攻撃の隙にちまちまと下段の構え△で攻撃し、
宗茂の気力が残り少ないときは、下段の構え△から前ステップし飛天剣をガードもしくは当てて気力削って、組み討ちor追い討ち。
だいたいこんな流れで撃破できた。

▼サブ:彼岸の逢瀬
織田信長と雪女を同時に相手にするステージ
開幕自身に陰陽スキル修羅符、信長に忍術目潰し→雪女に陰陽スキル遅鈍符をかける。
信長に目潰しをすると背後から攻撃しやすい。
雪女に遅鈍術をかけることで、攻撃中に妨害されにくくなる。
目潰しと遅鈍術が掛かってる間に、信長の背後から攻撃し、一気に倒す。
残った雪女も、残った目潰し・遅鈍符を活用すれば楽に倒せる。

▼サブ:二天一流の祖
修行場:峻烈なる刃(二刀流奥義解禁ミッション)をクリアすると出現するサブミッション。
妖怪との連戦
斧兵・銃兵など数体→鬼・銃兵数体→琵琶法師・髑髏→鵺
撃破後、武蔵と会話で、武蔵の鉢金を貰える。

>仁王攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ