2017年2月17日金曜日

仁王攻略・強者への道終盤オススメの神器稼ぎ&お金/アムリタ稼ぎ!

>仁王攻略メニューページ

>強者への道解禁後アムリタ稼ぎ&お金稼ぎについて

通常の近江篇メインミッション「女王の目」クリア後、
最上大名物よりもレア「神器」(緑色)のドロップが解禁される。

この神器には、+値が付くことがあり、Lv150+○といった形で記載される。
神器同士を魂合わせした時、ベース以上の+値を持つ素材を使用して魂合わせを行うと、+値が1上昇する。
+1の神器同士を魂合わせして、+2の神器を作る。
+2の神器同士を魂合わせして、+3の神器を作る。

といった形になるため、強化しようとすると+値の付いた神器がかなり必要になる。

というわけで、神器稼ぎについて記載しておきます。
強者の道・終盤のミッションほど+値が高いものが付きやすい。
序盤のミッションだと+1~+2程度だが、終盤だと+3~+5が付くことが多い。
強者の道ではミッション選択時に、お猪口を1~10個使用することで、神器ドロップ率を上げられる。10個使って最大10%程度。
ヤマタノオロチ(サムライの道/強者の道どちらとも)撃破後に入手できる神器には+値はつかない?
血刀塚から入手できる神器は+値はつかない?

▼オススメ神器稼ぎ場:近江篇・彼岸の逢瀬(強者への道)
織田信長・雪女と同時に戦うミッション。
雪女が強いものの、割と安定して1分かからずに回すことができる。
終盤ということもあり、+値3~5の神器がよく出てくれる。
織田信長を倒すと60万、雪女を倒すと70万ほどのアムリタを入手できるので、アムリタ稼ぎとしても非常に優秀。
クリア報酬も、お金47000/アムリタ20万となかなか多め。
また、神器以外の装備を売ると、それなりにお金稼ぎになる。

開幕、雪女に遅鈍符+目潰し→信長に遅鈍符+目潰し+克金符をかける。
近寄りながら、修羅符を使い、信長の背後から攻撃して一気に倒す。
残った雪女に克金符をかけて、背後から攻撃して一気に倒す。

また、信長を倒した後、わざと雪女に倒されて、リトライを繰り返して稼ぐというのも手。
雪女が安定して倒せない場合や、お猪口10個使った場合は、こっちのほうがいいかも?
この場合、リトライするとドロップアイテムが消えるため、信長撃破後すぐドロップアイテムの回収をする必要がある。
また、アムリタ喪失しないように守護霊の回収も忘れないように。

装備やスキル構成としては、
草薙の剣(攻撃力への反映・霊)に、愛用度に応じてダメージ増加を付け、
防具は敏捷さAになる構成にし、
刀の奥義:殺人剣(刀で背後から攻撃した際のダメージ増加)+守護霊:綾蝙蝠(背後ダメージボーナス&敏捷さに応じてダメージ増加)でダメージを伸ばすと瞬殺しやすい。
また、陰陽スキルの発生を早くするために、陰陽スキルの奥義:陽の刹那は必須。
与ダメージに余裕があるようなら、目的によって守護霊を別のものに変えるとよい。
守護霊:糸操でドロップ率+幸運を上げるか、守護霊:シアーシャか蛟で獲得アムリタを上げるなど。

追記:アムリタ稼ぎだけなら、佐和山の亡霊などのほうがよさげ。
アムリタ稼ぎ特化構成メモ

>仁王攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ