ニーアオートマタ攻略・ポッド強化素材入手方法補足

2017年2月28日火曜日

NieR:Automata(ニーア オートマタ)攻略

スポンサーリンク

>ニーアオートマタ攻略メニューページ

やっとポッドの強化終わった…。
全てのポッドを最高レベルまで強化すると、トロフィー:最高支援兵器達を獲得できる。
ポッドは全てで3つ。
ポッドa:初期
ポッドb:水没都市の海で釣り
ポッドc:砂漠地帯:油田から出て少し進んだあたり

▼ポッド強化素材入手方法補足
ポッド強化に使う素材の多くは、ロボショップから購入できる。
・遊園地廃墟ロボショップ
銅鉱/鉄鉱/銀鉱/金鉱
水晶/真珠/黒真珠
パイライト/アンバー/モルダバイト
木の実/植物の種/樹液
汚れた本/何かの技術書/分厚い辞典
なめし剤/染料
天然ゴム/機械油/溶加剤

それ以外では、サブクエスト報酬や採取などで入手できる。
入手しづらい素材の中で、サブクエスト以外の入手手段をいくつか記載しておく。
・強化パーツ
小:金色の敵※1
中:エミールの家宝箱/魂の箱※2(繰り返し入手可能)/他にもどこかあった気がする…
大:エミールの家宝箱※3(繰り返し入手可能)/遊園地ウサギドロップ(繰り返し入手可能)
中と大は余ったが、小のみぴったりだった
※1:水没都市海の方にでたあたり/砂漠地帯マンモス団地方面砂漠/廃墟都市工場廃墟付近の少し北あたりに出現する妙に硬く、戦車や大型などとセットででてくる金色の機械生命体。どれか忘れたが、強化パーツ小を一つ入手できたはず…。
※2:Ch15-02:9S 資源回収ユニット『魂の箱』にてハッキングで開ける箱は、チャプターセレクトするたびに復活するため、繰り返し入手可能。
※3:エミール分裂体撃破後も、チャプターセレクトするたびにエミールショップ開店~エミール戦までなら再プレイすることができる。この時、エミールの家に強化パーツの入った宝箱がある。

・キノコ/巨大な卵/鷲の卵
森林地帯の採集ポイントから取れる。
サブクエストで色々移動してる時に採取していたおかげか、これは特に困らなかった。

・綺麗なお水
水没都市のアクセスポイント回りの採取ポイントから取れる。
エリアチェンジやロードで採取ポイントは復活するので
採取(入手できたらセーブ)→ロード→採取→…の繰り返し
必要数のわりに確率が低い気がする…

・単純な機械/精巧な機械
廃墟都市:工場廃墟付近のビル4階の採取ポイントから取れる。
エリアチェンジやロードで採取ポイントは復活するので
採取(入手できたらセーブ)→ロード→採取→…の繰り返し
これまたかなり確率が低い…。

・複雑な機械
チャプターセレクト解禁後なら
Ch.02-01を選択し、武器屋の依頼を受けると、廃墟都市の中央あたりで複雑な機械を所持数4つまでなら採取できる。
武器屋の依頼はシナリオ上必須クエなため、チャプターセレクトで何度も受け直すことができる。
そして、強化に一度に必要な数は3個なので、強化に足りない分を入手して使える。

>ニーアオートマタ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ