ニーアオートマタ攻略・ヨルハ部隊の捜索~森の国

2017年2月23日木曜日

NieR:Automata(ニーア オートマタ)攻略

スポンサーリンク

>ニーアオートマタ攻略メニューページ

アネモネと会話すると、レジスタンスキャンプの部屋が使えるように。
・サブクエスト:各地に点在する依頼人からサブクエストを受注できる。サブクエストの目的地はミニマップに菱形のアイコンで表示される。

▼ヨルハ部隊の捜索
司令官より通信が入り、消息不明のヨルハ部隊を捜索することに。
レジスタンスキャンプ付近にある下水道を抜けた先にある遊園地廃墟へ。

遊園地廃墟
・遊園地廃墟にいるロボショップでは、銅鉱/鉄鉱/水晶/木の実/植物の種/樹液/染料を売っている。
・メール・オペレータ6O:ウソでした

入って真っすぐ進んでいくと扉がしまっているので、右の脇道から奥へと進んでいく。
→少し進むと、大型戦車遊園地仕様戦。
→ジェットコースターに乗ってさらに奥へ。
→ジェットコースターで着いたところの穴から下に落ちるとボス戦。
・ボス戦
弾幕が非常に激しい。
周囲に放物線状の弾:近場から遠くへ複数回飛ばしてくる
誘導レーザー:連続して誘導レーザー。動いていれば当たらない
周囲にビーム:足元から真っ直ぐなレーザーを全方位に発射。回転するので当たらないように歩く。ジャンプ攻撃のチャンスではあるものの、着地時に当たりやすいので要注意。
誘導ミサイル:レーザーよりも多くの誘導弾が飛んでくる。
輪っかレーザー:近場から遠くへ複数回輪っかのレーザーを飛ばしてくる。近寄って攻撃チャンス。
弾幕:上からの目線になり、弾幕。射撃で消せる弾が多い。
ハッキング:奥の舞台上に移動後、STG画面に。黒い箱を壊し、バリアを解除し、真ん中の玉を攻撃すると解除される。
→ハッキング後イベント、アンドロイド戦に。
周囲にたくさんのアンドロイドが出現するので壊していく。
衝撃波にあたるとハッキングされる。丸い玉を破壊すると解除。
→アンドロイドをある程度倒すと、再度ボス戦。
少しすると脚を出してジャンプからの落下攻撃。
落下攻撃後の衝撃波を前回避でよけて近接攻撃でよさげ。

撃破後、アンドロイドを調べる
外にでるとイベント、選択肢あり。

・村ニ行ク
▼機械生命体の調査
機械生命体を追いかけていき、機械生命体の村へ。
パスカルと会話
パスカルと再度会話し、燃料用濾過フィルターを入手。
・メール・人類会議:定期連絡

レジスタンスキャンプのアネモネと会話
→パスカルと会話

▼強襲
廃墟都市へ戻る
→ビルの屋上へ向かう。
→ビルの屋上にて大型機械生命体と戦闘
→飛行ユニットに乗り、大型機械生命体と戦闘

▼陥没地域の調査
陥没した地域を進む
→奥へ進んでいくとイベント、ボス:イブ戦
・イブ戦
奥行きのない2Dアクションのようなボスステージ。
反撃に気をつけつつ攻撃。
ある程度ダメージを与えるとイベント?

アクセスポイントから他の端末へ転送ができるように。
来た道を戻ると、ジャックスが新しいアクセスポイントを設置してくれているので、コレを利用してバンカーに戻る。
バンカーに戻るとイベント。

▼機械生命体の調査
パスカル村にてパスカルと会話
・メール・オペレーター:極秘任務詳細/ジャッカス:魚/パスカル:お値打ち情報
※ジャッカスからアジを貰える。アジを使うとAji wo [K]uttaEDが見れる。

▼森の国
廃墟都市の北東の吊橋を越え、デパート内へ。
→奥のシャッター付近まで近寄る
→少し戻ると敵が出現
→敵を倒すと、シャッターが壊れるので、先へ進む。
→森林地帯に入ると、敵との戦闘
→城に近づくと、大型二足と戦闘。
→城の中を進んでいく。
→アクセスポイント森の城:王室前の左へ進むと、大量の敵と戦闘。
→さらに左へ進み、王室にてA2戦。
・A2戦
2Dでの戦闘。
右から左へ駆け抜けた後、上から落ちてくる。
それ以外は基本的にこちらの近接攻撃に似た攻撃をしてくる。
→撃破後、追いかけ、外にでるとイベント

パスカル村へ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ