お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年3月29日水曜日

ブルーリフレクション攻略・序章:踏み出した一歩~第二章:二人の気持ち -Her Will-

>ブルーリフレクション攻略メニューページ

▼序章:踏み出した一歩
イベント~チュートリアル

近くの階段から2F廊下へ移動するとイベント。
→チュートリアル戦:コモン・リューク戦

▼第二章:二人の気持ち -Her Will-
階段から3F廊下へ
→3F廊下の手前側の階段から屋上へ入るとイベント、心凪のエリスロ戦(ノーマル時HP94)
戦闘後、エーテルチャージ解禁。

悲しみのゾーン
想いの欠片を全て入手するとイベント、心凪のエリスロ4体(ノーマル時HP102)戦
→撃破後イベント
・出現敵
ボーダムスカル
心凪のエリスロ
・入手アイテム
清冽の水/白亜のさら砂/清らかな泡沫

第三章:エトワール -Like the Moon-へ続く。

▼チュートリアル
・メインメニュー
△ボタンで開く
メインメニューで、セーブやロードができる。
また、メインメニュー>CONFIGで音量、セリフ送りや戦闘難易度などの設定変更可能。
・バトル
WTターン制のコマンドバトル。
画面上部にあるタイムライン上でキャラクターの行動タイミング・ウェイト、WTが確認できる。
MPを消費してスキルを使用。
一部のスキルには、相手のWTを伸ばして行動を遅らせるノックバック効果がついている。
・エーテルチャージ
エーテルチャージを使うことでMPが回復する。
・レベルアップ
フラグメントを固定化するなどの特定の行動を取った際に3人は成長ポイントを入手することがある。
入手した成長ポイントは、メインメニュー>ステータス>GROWTHで使用できる。
成長ポイントは、アタック/ディフェンス/サポート/テクニックの4項目に好きに割り振ることができる。
1つポイントを振るとレベルが1つ上がる。
振った項目によって、上がる基礎パラメータにも変化がある。
また、条件を満たすとスキルを習得できる。
スキル習得画面で△を押すことで、未習得のスキルの詳細を見ることができる。
・探索
コモンに散らばっている想いの欠片は、近づいて○ボタンで入手できる。
この欠片を集めて想いを辿ることで、目的のフラグメントの場所を特定できるようになる。
敵に□ボタンで先制攻撃を仕掛けることができる。

>ブルーリフレクション攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ