閃乱カグラPBS攻略・トロフィー:ルール違反など100体倒す系トロフィーの効率の良い獲得方法

2017年3月19日日曜日

閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH(閃乱カグラPBS)攻略

スポンサーリンク

>閃乱カグラPBS攻略メニュー

トロフィーの中に特定の攻撃で100体倒すものがいくつかある。
どれも、プレイアブルキャラクターを倒す必要があるのでかなり手間…。
特定の行動はそれぞれ
水鉄砲も悪くない:ウォーターガン
ルール違反:近接攻撃
秘伝忍法じゃないけど:スキルカード
ペットみたいな感じ?:オトモカード

水鉄砲も悪くないは、普通にプレイしていれば獲得できるが、
それ以外の3つはかなり面倒くさい。

どこで撃破数を稼ぐかだが、オススメなのがフリーマッチ。
フリーマッチなら自分1人VSCPU5で対戦することができるので効率よく特定行動で倒しやすい。
また、5分と長めの試合にすることができるため、ロード時間を少なくできる。

マルチスプラッシュ>誰でもフリーマッチ
ルール:チームバトル
ステージ:ピーチビーチ(障害物少ない)
制限時間:5分
5VS5
パスワードあり
などでマッチメイクし、
敵チームにCPUを5体追加し、CPUのキャラクターをLv1のキャラクターにする。
※:空いた枠を選択し△ボタンでCPUキャラ追加できる。

・ルール違反
大道寺先輩の地上近接攻撃だとLv1CPUをワンパンできたので、
ツインハンドガン装備させた大道寺先輩でひたすら近接狙いして獲得した
ダッシュ→近接攻撃ジャンプキャンセルリロード→ダッシュ→…でかなり素早く動ける
追記:コメントより情報提供
傀儡ウォーカー(赤)でも取得できたとのこと。
近接攻撃じゃなくても接近した攻撃ならOKなのかな…?

・秘伝忍法じゃないけど
雅緋のスキルカードが範囲が広くて当てやすいのでオススメ。

・ペットみたいな感じ?
使用可能になるまでの時間が短く、攻撃頻度が高いルカがオススメ。
傀儡ウォーカー(木/緑/黒)あたりも倒しやすいが、使用可能になるまで時間がかかる。
オトモカード/スキルカードともに使用可能になる時間の短いもので揃えて、ルカがきやすいようにするとよい。
追記:どうも傀儡ウォーカーはオトモ扱いではないっぽい?

>閃乱カグラPBS攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ