2017年5月21日日曜日

真・女神転生SJ攻略・ボーティーズ

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

ゲーム開始~アントリア

▼ボーティーズで機器観測を行え
悪魔召喚プログラムで10体の悪魔を使えるように。
ラボにて、サブアプリ:プレゼンター/ライトインヘル/プラスアイテム/プラスマッカ追加
ボーティーズにて、ビーコンを2箇所設置する。
ビーコン設置する場所は、スタート地点の少し南あたりにある9マス部屋と、大分東の方にある9マス部屋の2つ。
東の方の9マス部屋の北にある6マス部屋にて、レアフォルマ:開示の勾玉を入手しておく。
レッドスプライト号に戻るとイベント

▼救難信号の発生源の確認/逃亡したノリス隊員の捜索/ゼレーニン隊員の救出
移動:ラボ
→ゲートサーチAを入手。
ボーティーズ1階を進み、宮殿へ。
ボーティーズ3階にてイベント、4階へ
4階にて、ゼレーニンと会話
ゼレーニンの北のマスを調べる
ゼレーニンと再度会話するとイベント
8階にて、目の前の扉を開け、ミトラスと会話するとレッドスプライト号に戻る。

ボーティーズに入り少し進むとイベント、陽動作戦が始まる。
陽動作戦中は宮殿内で敵とエンカウントしない。
ボーティーズ4階、ゼレーニンのいる部屋の前にてイベント
部屋の角四ヶ所で会話後、部屋の中央に移動するとイベント、ノリス戦。
・ノリス戦
弱点なし
暴れまくり/大切断/麻痺ひっかきなど物理攻撃のみなので、物理耐性や反撃持ちがいると楽。

ノリス撃破後、ゼレーニンのいる部屋へ。
ゼレーニンと会話後、部屋南東の角にてイベント。
マンセマットと会話後、部屋北西の角にてイベント
穴に飛び込み3階へ。
1階まで下り、マンセマットからカイアストの鏡を貰う。
1階ターミナルのある宮殿入り口の部屋に入るとイベント、マカーブル戦
・マカーブル戦
弱点なし
ベノンザッパーをよく使ってくるので、全体回復のメディア持ちや攻撃力大幅低下の雄叫びなどを活用するとよい。
稀にムドオンをしてくる?
マカーブル撃破後、レッドスプライト号に戻るとイベント

▼ボーティーズのロゼッタ入手
エネミーサーチ追加
ボーティーズ4階まで戻り、ゼレーニンがいた部屋の前あたりでエネミーサーチし、フォーモリア戦。
疾風弱点
フォーモリアを撃破し、少し進むとスイッチがある。
スイッチを入れると、エレベータが起動する。
その付近にある階段から3階へ下り、角の北側の壁を調べると扉があり、その先にいるハリティーと満月時に会話でEXミッションあり。

一旦1階か3階まで戻り、エレベーターに乗り、4階へ。
4階を少し進むとヒメノスと会話、近くの扉に入るとイベント
7階、長めのまっすぐな通路先の行き止まりを調べると扉あり
隠し扉を抜け、十字路南に進むとあるスイッチを入れ、エレベーターを起動する。

エレベーターで7階へ。
行き止まりの1マス南の西側の壁を調べると扉。
8階のボス部屋にて、ミトラス戦
・ミトラス戦
疾風弱点
幻虚夢で消沈付与されると、行動するごとにMPを消費するようになるので要注意。
全体ランダム物理の暴れまくり、全体氷結大ダメージのマハブフダインと強力な全体攻撃持ちなので、牙折りとタルカジャを活用しダメージを稼ぎつつ敵の攻撃力を下げると楽。
即死付与の秩序の光もしてくる。
ミトラスを撃破するとイベント、自動でレッドスプライト号に戻る。

カリーナへ続く

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ